スイゾクカン!!( ;´Д`) 

2018, 05. 21 (Mon) 21:19

先月、クソ忙しくなる寸前の事、代休司令が出た。
せっかくだから堪能した。

お品川には水族館が2つある。
ひとつは京急のどっかにある品川水族館で、本当に品川区にある水族館。
もうひとつは、品川駅の近くのアクアパーク品川。
こっちは港区かな。

で、アクアパーク品川に行ってきた。

春だからか、桜模様の変なパネルが貼ってある。



デザイナーとか建築の周辺にいる人達って、和と何とかかんとかの融合がうんたらかんたら的なのが大好きなイメージ。笑
まぁ単純に、テンプレとして便利なのかな。


少し進むと、カフェブースみたいなのがあって、イソギンチャクテーブルが( # ´Д`)



やっと、普通の水族館な感じの綺麗なお水槽。



何か90年代ちっくな、おクラゲ部屋。



トンネル。



エイ様。



顔じゃないけど、顔にしか見えない。



イルカショー会場。本番中はさすがにフラッシュ焚いちゃ駄目そうなので自重(´・ω・`)



なぜか、カピバラさんと陸ガメ。



彼らを見てると、働くのが本当に嫌になる( ;´Д`)


おしまい
スポンサーサイト

おばさんの訃報が来た 

2018, 05. 08 (Tue) 21:59

↓で書いたおばさんまで亡くなっちゃった。

http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-226.html
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

自転車で移動中に発作を起こして倒れて、警察が見つけた時には心肺停止、そのまま目覚めず。

おばさんはもう身寄りがないので、旦那さんのお姉さんに連絡が来た。
その後、暫く経ってから、旦那さんのお姉さん→M→俺の経路で訃報が届く。
仕事中だったけど、思考停止してしまった。

この一家には、俺もMもかつてめちゃめちゃお世話になったし、拠り所だった。
あっという間に誰もいなくなっちゃった。ショックすぎる。

おばさんの家には、猫が2匹。
当面は、旦那さんのお姉さんが1日置きに面倒を見つつ、里親探す事になる。
俺も何軒か当たってみるけど、もし飼ってくれる人がいたら、お声がけくださいな。

ぐぉぉおおおおおおおおお!!( ;´Д`) 

2018, 04. 28 (Sat) 20:07

やったー明日からお休みだ。。
何日振りだろうか( ;´Д`)







しかも!!!!!
















大型2連休だぜ!!( ;´Д`)








…ぴ、ぴやの~((( ;´Д`)

!!( ;´Д`) 

2018, 04. 17 (Tue) 21:33

ぬぅ…いそがちぃ( ;´Д`)
















- 完 -

オハナミ!!( # ´Д`) 

2018, 04. 04 (Wed) 19:50

お花見大好きだ。
毎年やらなきゃ気が済まない。

まずは、土曜日に、かむろ坂をお散歩。





お桜まんじゅう。略して、さくまん( # ´Д`)



そして、昨日、やっと有休取れたので、洗足池公園へ。
勝海舟さん夫妻のお墓があるとこ。

かつて、うちのじぃちゃんも戦前にこの辺に下宿して夜間大に通ってた。
で、洗足池にもよく来てたらしい。

入り口。結構でかい。


早速ローボード借りてこぎこぎ。よっ、ほっ( ;´Д`)


お桜ゾーンが見える。ボートから見る為に近づく。


鳥さん、こんちくわ(=´∀`)


う~ん、あんまし見えないな( ;´Д`)


お桜は、後で上陸して見るとして、さっき写ってた鳥居ゾーンを回り込んで、橋をくぐろう。

亀さん、こんちくわ(=´∀`)


橋と鳥居ゾーンへ向かうと、虹が刺してる。ありがたや~。


この橋を潜ると、何か小旅行気分に浸れて、高揚する。

その橋を、白鳥ボートが渡ろうとしてた。
白鳥ボートは首が長いので橋を潜れません、って受付に書いてあったような。
確かな事は、これはシャッターチャンスだって事だ。



ガツッ!パシャッ!


…爆笑してごめんね。Uターンするの手伝ったから許してね。

ボートの貸し出し時間は1時間なので、戻る。

鳥さん、さようなら( ;´Д`)


ボートを返して、お桜ゾーンに向かう。

鳥さん、こんちくわ(=´∀`)


鯉さん、こんちくわ(=´∀`)


さっきとは別の橋を渡る。


ボートから見えたお桜ゾーンは、この時期はめっちゃ人が多くて、あんまりのんびりできない。

なので、そっちは軽く見てから、穴場エリアに向かう事にした。

途中、屋台の焼き鳥とたこ焼きと串焼きを食ったり、勝海舟さん夫妻のお墓でなんまんだぶしたり、メイン神社とさっきの鳥居がある祠にお参りしたり。

祠は、いつ建ったのか不明なくらい大昔からあったみたい。
何か色んなご利益が書いてあって、そのうちのひとつが、音楽とかの上達だった。笑

やった~(=´∀`)

そして嫁さんと「これで朝起きたら、枕元にハノンとかチェルニー全巻置かれてたらどうしよう。そういう考え方の神様だったりして」とか話した。


穴場エリア1


葉桜も綺麗だったけど、それ以上に地面が印象的( # ´Д`)

穴場エリア2


わんころしかいない。
そして、わんころがうんこすると、飼い主は凄い勢いで去ってった。笑

ここも、花びらが綺麗( # ´Д`)


暫くのんびりしてから引き返す。

鳥さん、こんちくわ(=´∀`)


何の木か忘れたけど、これもお綺麗( # ´Д`)


引き返す途中にある、穴場エリア3


鳥さん、さようなら(=´∀`)



洗足池公園で過ごしてたら、千と千尋を観たくなったので、DVD借りて観た。


千と千尋を観てたら、豚のようにむしゃむしゃ食べたくなったので、近所の居酒屋に。

刺し盛りうひょ~(=´∀`)


ジャイアントジンジャーエールうひょ~(=´∀`)



- 完 -

ホワイ!!( ;´Д`) 

2018, 03. 14 (Wed) 23:21

先月のおバレンタインに、ジャイアントチョコケーキ作ってもろた。


うまうま(=´∀`)


で、ホワイトデーのお返しをした。


★☆ 前座 ☆★
意識高い系うざうざパスタ

☆ 材料 ☆
ニンニク:適量
唐辛子:適量
コショウ:適量
えび:適量
きのこ:適量
草:適量
油:適量
酒:適量
塩:適量
麺:適量

★ 作り方 ★
適当に混ぜて炙る


でけた~(=´∀`)



★☆ メイン ☆★
オレオチーズケーキ

はげまる君一家のちゃきさんが、キャベツ兄さんのお誕生日に作ったのを、まんまパクらせていただきました( # ´Д`)

☆ 材料 ☆
お乳:適量
砂糖:適量
果汁:適量
オレオ:適量

★ 作り方 ★
適当に混ぜる


成功(=´∀`)


ちゃきさん、ありがと~(=´∀`)


そういえば、ホワイトデーには、苦しょっぱい思い出がある。

中1の時、狙ってた子に豪勢なおチョコをもらった。
おぉ、脈があるじゃないか( # ´Д`)

で、翌月にお返ししようと思ってたんだけど、ホワイトデーの何日か前に、クラスの奴としょうもない喧嘩をして、そのまま大乱闘に発展した。
余りにも酷い乱闘だったので、おチョコくれた女の子は、めっちゃ引いてた( ;´Д`)

で、ホワイトデー当日。
お返しを渡そうとしたら、いらん言われた( ;´Д`)
めっちゃ、きっぱりとした口調だった。笑

ホワイトデーって、特にこけたりする事のないイベントってイメージだったけど、日頃の行いが悪ければ当然こける事もあるんだな、とクソガキは学びました。


- 完 -

つん況!!( ;´Д`) 

2017, 11. 04 (Sat) 21:08

新しい生活も一定のリズムに乗ってきた感じ( ;´Д`)


★お仕事

設計途中の製品を上手いこと丸投げされて、納品まで全部やる事になった。
元々は他の人と共同だったんだけど、その人が別件の緊急対応に飲み込まれて、俺だけになった。

オプション機能とかじゃなくて完全な新製品なので、会社的に知見に乏しくて、手探り要素が多い。
って事は、会社が長年抱える技術的なしがらみや負の遺産からある程度の自由さが得られて、主導権も握れる可能性があるんじゃないか。
1番面白い仕事を棚ぼたゲットした感じ。
経験上、こういうチャンスは10年に1回くらいだ。
慎重に作って、最初の客に納品した。
大詰めの時は何年振りかの激務でうんこも我慢して命の危険を感じたけど。

で、2社目と3社目へのチューニングと納品も俺がやる事になった。
低予算でそこそこの利益が見込めて、しかも他の人達は長年の疲労の蓄積で疲弊してるので、今更新しい事を覚えるのも嫌そう。
よしよし(=´∀`)
とりあえず売れてる間は楽しくやってけるだろう。

必死こいてるうちに、ちょっとずつ余力が出てきたので、会社がぶっ潰れた場合の食い扶持になりそうな分野を見繕って、お勉強を進める事にした。
そしたら、昔の仕事仲間の伝手で、スタートアップにちょうど良さそうな仕事をもらったので、副業にも手をつけ始めた。
さすがに独立できる程の売り上げは見込めないけど、キャッシュフローがひとつ増えたぞ。


★お生活

じぃちゃんと叔父夫婦の家に、ご祝儀返しのギフトを持ってった。


この家は俺も子供の頃に俺も住んでて、よく近所の河川敷で遊んでた。

嫁さんがその河川敷を見たいと言ったので案内した。

ずんずん


ずずずん


おぉ、全く変わらない風景( # ´Д`)




記念撮影ぱちり


超ドブ川( ;´Д`)


謎のばぁさん


かつて野糞したとこ( ;´Д`)



この河川敷で、昔飼ってた雑種犬のクックをよく散歩してたのを思い出した。

あと、全然どうでも良い事ではあるけど、強烈な光景を思い出した。

かつて、近所に「チクリ魔商店街」と呼ばれる商店街があって、そこに同級生の1人が住んでた。
そいつの父親はめっちゃ怖くて、そいつが何か悪さをして父親の逆鱗に触れると、罰として夜になると河川敷に連行されて全裸でバットで殴られて、そのまま朝まで家に入れてもらえない、という、今ならあり得ない、というか当時でもちょっとかなりあり得ないような折檻を受けてた。
しかも、その折檻は季節に関係なく2カ月に1回くらいの頻度で発生してたので、そいつが全裸で自宅のドアを蹴ってるのを俺も見た事がある。

とはいえ、そいつは小学生の頃からディスカウントショップで大量に物を盗んで売りさばいたり職員室から給食費を盗んだり下級生を恐喝したり、近所の塾にロケット花火を撃ち込んだり、本当に碌でもない奴だったので、完全に身から出た錆なんだけど。

ある日、またそいつがやらかして、夜にはそいつの悪事が父親の耳に入るだろう、という事態になった。
また河川敷に連れてかれて全裸でバットで殴られるんだろうな。
俺は、その物凄くシュールな筈の図を一度見てみたかった。
なのでその日の夜、他の同級生と待ち合わせて見物しに行った。
ほぼ真っ暗闇で、目を慣らすと、高速道路から微かに照らされてるのが見えた。
そして、本当に全裸で折檻されてて引いた。笑
しかも、そいつの親父に見つかって、バットで追い回された。
殺気が漲ってた。

それが、このへん↓



- 完 -

はろいん!!( ;´Д`) 

2017, 10. 31 (Tue) 21:49

今日はハロウィンの日なので、さんまとほうれん草とぶどうとガリガリ君を食しました(=´∀`)




おしまい(=´∀`)

ゲンテイ!!( ;´Д`) 

2017, 09. 05 (Tue) 23:18

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ちん況!!( ;´Д`) 

2017, 07. 30 (Sun) 17:18

勤務形態が変わって、忙しい生活に変わってしまった。

まぁでも、元気さ!!!( ;´Д`)


★おっ父

進展なし( ;´Д`)
病気でもないのに上手いこと休み取りまくって遊んでた奴、って事で有名になってしまったので、平日に休んで役所に行くチャンスは暫くなさそう。

先日、営業の人とサシで飲んだ。
話の流れで、その人が母子家庭って事が分かったので、父親とはどんな感じ?って聞いてみた。
俺と同じく30年以上、音信不通の生き別れ状態だったみたい。
その会話で分かったんだけど、たとえ戸籍が外れても、血が繋がった親に関しては、何かあったら行政から連絡が来るらしい。
その人は、父親に対する思いが複雑で、その後も特に動いてないみたい。

俺的には、おっ父がまだ変わらずどこかで暮らして屁とかこいてるかもな、としみじみした。
生きててくれてると信じとこう。


★おっ母

ある日、用事があってメールしたけど、返事がない。
夜になって電話もしたけど出ない。。
今度は、おっ母にも何かあったのか( ;´Д`)
その日はクソ暑かったので、熱中症を疑った。
で、家に行った。


俺「おっ母、無事かー!!」

母「…は?何いきなり?( ;´Д`)」

俺「え、大丈夫?( ;´Д`)」

母「え…何が?」

俺「体調…とか?( ;´Д`)」

母「いつも通りだけど…あんたこそ大丈夫?頭とか」

俺「え、おれ?特に変わりないよ」

母「あぁそう、それは大変だわ」


…寝てただけだった( ;´Д`)

でも、よくよく聞いてみると、エアコンがぶっ壊れて、交換も数日後になるらしい。
暑いから昼間ずっと寝てた、と。
危ないから、新しいエアコンが来るまでの数日間、うちを使わせた。


★お仕事

案の定、異動先は、迷惑そうな空気に満ちてた。
部署のシステムに入るアカウントは用意してないし、申請先も知らんと言われ、必要なソフトや資料のありか等、初動の為の環境すらいちいち入手困難。
俺が来る事について結構揉めた様子が伺える。

実働部隊の人たちにしてみれば、上の気まぐれで、畑違いのおっさんが来るとか、邪魔でしかないだろう。
40歳の新人とかいらねーよ、って思うだろう。
そりゃ、そうだ。
俺だっていらねーよ。笑






しかし!!


そんなもんに怯む俺じゃない!!!!!




いいか!!


俺はなー!!




会社に遊びに来てるんだ!!!!!




秘伝の術を喰らえ!!!(ティロリロリロッ




☆ムツゴロさんの術
自分をムツゴロさんかナウ鹿さんだと思い込む。
社員や客はちょっと知能高めの動物で、変わった鳴き声と習性と個性を持つ。


動物「グルルルル…」

おれ「(=´∀`)この子はですねぇ、少し臆病で神経質なところがあって、自分の縄張りで他の動物にウロウロされるのを極端に嫌がるんですよぉ」

動物「フーッ!」

おれ「(=´∀`)でも、他の動物に興味もあって、良く見られたい気持ちもあるんですね~。可愛いですねぇ。いじらしいですねぇ~」

おれ「(=´∀`)こういう子には、威嚇の声は無視して、あえて正面から優しい目で近づいて、こっちがやろうとしてる事を最初にはっきり見せる事が肝心なんですね~」

おれ「(=´∀`)そうすると、あっという間に懐くんですよ~」

おれ「よ~しよしよしよしよしよしよし( ´Д`)」

おれ「らーん、らんらら、らんらんらー( ´Д`)」

おれ「(=´∀`)ほら、怖くなi…」

動物「グガォッ!!!」

おれ「ギニヤー!!( ;´Д`)」

動物「ブシュルルル…」

おれ「( ;´Д`)ひ~、こわっ」


…と、色んな子達の縄張りをぐるぐる回って、噛み付かれつつ、何匹か懐いてきた。

とりあえず、環境や情報源は整ってきた。
次に必要なのは信頼だ。

忙しくてうんざりした顔してる人にへばり付いて、強引に仕事を振らせた。
お試し的な超簡単なやつだったけど、進める過程で、ここでのやり方やフローが分かった。
もっと寄越せと言って、少し複雑で面倒臭い系の仕事を得た。
よ~しよしよしよし、分かるぞ分かるぞ。
休んでる間にスキルは整えといたんだ。
こんなもんでミスなんかするかよ。

無難に終わらせて、その次の仕事も済んだ頃には、回りの態度も軟化してた。

俺自身も、こっちの分野でもやってけそうな手ごたえを得られて、少しホッとして週末を迎えられた。
このまま集中してこなしつつ、平行してお勉強も続けてれば、軌道に乗るだろう。
頑張っちゃうぞ!!( ;´Д`)


★お生活

リフレッシュしに、いつも行ってる美容室に髪切りに行った。
そのお店が先月、表参道コレクションとかいうのに出たらしい。

島国根性丸出しのださださネーミングだな、とか思いつつ動画を見てみたら、髪をバサッと切るとことか結構おもろかった。
https://youtu.be/uNAuQmRtKLw

あの刈り上げ自体は良かったけど、あれを見るに、今って、周期的に80年代の流行が混入してるのかな?
とはいえ、今は若い女の子が綺麗めな服装する時でもスニーカー履いたりしてて、何かセンス良いね。

そのお店で髪切ってもらってたら、お店の前にモデルの押切さんが来て、何かの撮影が始まった。

実物を見ると、手足がすらすらすら~っと長く、すっきりしたお顔立ち( # ´Д`)

思わず写真撮ったけど、写真だと普通っぽくなっちゃう、ってか誰だか全然わからんね。。



★おピアノ

今の勤務形態でも、割とピアノ弾く時間は確保できそうだ。

レパートリー化しきれてないモツさん、バッハさん、ベトさん、ブルグさん、シューマンさんの曲を、人前でもそこそこ弾けるように集中的に弾いてる。

モツさんは、録音の過程で結構こなれて来たよ。
他も何か録音したいんだけど、まだ少し距離を感じる( ;´Д`)

とはいえ、最近はピアノも調子良いんだ。
どの曲も、ちょっとずつ良くなってきてる。
ひと段落ついたら、そろそろ新しい曲も追加したい。


- 完 -