体重落とすんだったかも!! 

2016, 02. 14 (Sun) 00:39

中学の時から、彼女がいる時もいない時も、バレンタインとホワイトデーの前後には、自分用のお菓子を大量に買うよう努めてた。




それは、なぜか!




なぜならば!!




この時期は、素敵お菓子がたくさん売ってるから。
ラッピングも可愛いからさ!!




だが!!!




しかし!!!!!




30代過ぎてから、体重落ちづらくなった。
40代になったら、もっと落ちづらくなるだろう。
下手したら、ブルクさんのバチが当たってハゲるかも知れない。
俺は、頭で温泉たまごなんか表現したくない。

で、ちょっと走ったり適当に筋トレし始めてみたけど、全然体重落ちない。

なので、今週は以下の禁止事項を設ける事にした。

・チョコ禁止
・デパ地下禁止
・ワイングラスでコーラ飲むの禁止


一方その頃、お菓子のアウトレット店がある、という話を耳にした。
コンビニ菓子だけど、超安売りしてるらしい。





ほほぅ( ;´Д`)




↓これ
http://www.domremy.com/uenoshinobazu/





ほほ~( ;´Д`)




早速GOGO




全部で1000円だった。(コーラは別)



ところで、生涯童貞が確定してて、既に魔法使いの域に達してるモル作どん。



そんなモル作どんには、ハート型の麦ビスケットをプレゼント。



ごめんよモル作、多頭飼いを上手くこなす自信はないんだ。



☆減量結果 (目標値:58kg)

★2015年5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★2015年5月17日:67.8kg (体脂肪率:13%)
★2015年5月20日:65.7kg (体脂肪率:13%)
★2015年5月21日:65.1kg (体脂肪率:13%)
★2015年8月19日:63.9kg (体脂肪率:13%)
★2016年2月13日:67.1kg (体脂肪率:15%)


…もっとがっつり筋トレしよっと( ;´Д`)


ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…


- つづく -

体重落とすんだったし!! ~ 2015/8/19 ~ 

2015, 08. 19 (Wed) 22:42


そびえ立つ豆ちち


元々は、66kgから55kgに落とそうと思ってたんだけど、今更その歳(38歳)で急激に10kgも落とすとか無理があるだろ、という指摘に従い、目標値を58kgに修正した。

毎日必ず、コーラ1.5リットルと板チョコ1枚かジャガリコを飲み干すのをやめると誓って、何と今日に至るまで遵守してる!!
三ツ矢サイダー飲んでるけど、1.5リットルのペットボトルを週に2回買う程度。
お菓子は、2日に1回くらい。
慣れちゃえば、大丈夫だった。

でも、指しか運動してないのがまずかったのか、3ヶ月で2kgくらいしか減ってない。
おかしいな、今頃60kgくらいになってる予定だったんだけど( ;´Д`)

自炊率はだいぶ上がった。
↓の余り物でぺろぺろりんチーノを作った。

・モル作が飽きたせいで冷蔵庫に放置してたチンゲン × 1束分
・劣化してプヨプヨしたトマト × 1個
・前々日に賞味期限が切れた鶏モモ

食って10分後に猛烈な腹痛。
全部ドドン波したら、心なしかお腹周りがすっきり( ;´∀`)
結果オーライ( ;´∀`)

☆減量結果 (目標値:58kg)
★5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★5月17日:67.8kg (体脂肪率:13%)
★5月20日:65.7kg (体脂肪率:13%)
★5月21日:65.1kg (体脂肪率:13%)
★8月19日:63.9kg (体脂肪率:13%)

ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…

- つづく -

10kg落とすし! ~ 2015/5/20 ~ 

2015, 05. 20 (Wed) 20:38


おまんじゅう


毎日ケーキをバカバカ食うのをやめてみた。
うん、毎日はいらないや、と思った。
ケーキは飽きてきてたんだ。
こしあんのおまんじゅうは、美味しい。

自炊も再開した。
あと、走った。

ここで問題。
ドラえもんは、どら焼きのあんこと外側の皮?の部分、どっちが好きでしょう?














































答えは、皮の部分です。
「あんあんあ~ん、取っても大好き」なんだそうです。
中学生の頃に誰かから聞きました。

☆増量結果 (目標値:56kg)
★5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★5月17日:67.8kg (体脂肪率:13%)
★5月20日:65.7kg (体脂肪率:13%)

ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…

- つづく -

10kg増や…落とすし! ~ 2015/5/16 ~ 

2015, 05. 17 (Sun) 04:04

夏より冬のが体重増えやすいって聞いた事ある。
汗かくから?
冬のが食べる?
俺の場合、夏のがアイスとかジュースとか大量に摂るから増えやすい。
なので、いい加減に落としとかないと、今の服を根こそぎ着れなくなって、つまりは、全裸で街をねり歩く羽目になる。
会社も全裸で靴下と靴だけ履いて、カバン持って、それだと心細いからネクタイで首絞めといて…
つまり、逮捕されたくないからダイエットするんだ。

夕べ、同僚と飲みに行った。
生ハムとサラミが美味かった。
あと、オリーブオイルで揚げた魚介が美味すぎて、食べ終わった後、オリーブオイルも飲み干した。
酔っ払ってたんだ。
でも、他の油よりマシだと信じてる。

それから、八重洲の東京ラーメンストリートだか何だかってとこで、牛タンラーメン食べた。
帰りの電車で、バッハ様の小プレリュードと小フーガを聴いてたら、まぁいいや、と思った。
バッハ様は全てを浄化してくれるから、俺のクソ肉も何とかなるはず。

☆増量結果 (目標値:56kg)
★5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★5月16日:67.8kg (体脂肪率:13%)

俺史上、最高値を記録。

ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…

- つづく -

10kg落とすし! ~ 導入編 ~ 

2015, 05. 15 (Fri) 02:58

骨格が細くて、筋肉も贅肉も付きづらい体質だったので、ガリだった。
毎日ケーキ何個も食べてコーラ1.5ℓ飲んでも全然太らなかった。

☆身長(175~6cm)伸びなくなって以降の体重の遷移

・中3~高1
→60kg (体脂肪率:不明)

・ 高校3年間
→57kg (体脂肪率:不明)

・20代半ばまで
→55kg前後 (体脂肪率:6~8%)

・みそじまで
→58kg (体脂肪率:10%前後)

・おピアノ始めるまで
→62kg前後 (体脂肪率:12%前後)

・38歳おピアノ開始
→66kg (体脂肪率:15%前後)

30歳超えた頃から、ちょっと体重落ちづらくなった。
周りの同年代よりは軽いけど、元々の骨格が細いので、微妙にぷよぷよし始めた。
でも、ボクシングやったりとか(試合に出たとかじゃないです)、あんまり増えたら集中的に落とす、とかやってた。
自炊も好きだったので、特に問題なかった。

おピアノ始めてから、生活が変わった。
家事も人付き合いも最低限で後は練習、みたいな生活になって自炊率が激減した。
弁当や夕飯をまとめて作って冷凍、みたいなのも面倒くさくなった。
で、外食とか買い食いばっかりになった。
今更ボクシングとか面倒くさい。

30代後半でピアノばっかり弾いて自炊も運動もしなくなって、脂っこい物と甘い物が大好き。
さすがに腹が出て、顔が丸っこくなってきた。

太っちゃいないけど、何かむかつく顔になってきた。
腹回りのぷよぷよした肉とか、明らかにいらないし、最近スボンがキツい。
これ以上増えると、衣類総入れ替えが必要になってしまう。
こういうのは本人が嫌だと思ったら嫌なので、この際、根こそぎ落としちまおう、と思った。

本日66.6kgだった。
縁起が良いので、今日から始める事にした。
目標値は、切りの良い10kgに決定。

とはいえ、真面目にダイエットとか、だる過ぎなので、やり方は↓な感じ。

・酒は、付き合いで月に2~3杯程度なので問題なし
・ちょっと動く
・ちょっと自炊する
・気が向いたら適当にメシ抜く
・トマト大好き
・豆乳大好き
・コーラ毎日1.5ℓとか禁止
・ケーキは1日1ピースまで
・お得用シューアイスを半日で食べきらない
・板チョコを30秒で全部食べて足らないしとか思わない
・食パンに生クリーム塗ったくって食べない
・じゃがりこは飲み物じゃない
・カレーは飲み物だけど飲み過ぎない
・ピザにわざわざ油をかけない

これでおっけーでしょ。

まずはスタートが大事なので、景気付けとして、ケーキを食べた。


そびえ立つみつ姫タルト


控え目な佇まいで好感度をアピールする苺ショート

甘い物ばっかりだと喉渇くので、ハヤシライスを飲み干しといた。



☆減量結果 (目標値:56kg)
★5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)

ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…

- つづく -