おヌコ 

2018, 07. 29 (Sun) 20:20

↓で書いたおネコ2匹。
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-522.html

身寄りがなくなってもうた( ;´Д`)

飼い主夫婦の死後も、どっちも定期的に家に帰ってきてる様子だったので、おじさんの姉が2日に1度の頻度でエサを補充しに行ってた。
で、並行して里親探し。


2匹のうち1匹、ゴン君は先月、M一家が引き取った。
M一家には先住猫がいるから躊躇するかな、と思ってたんだけど、別に問題ないみたい。
今はもう馴染んで普通にのほほんと暮らしてる、と。


2匹目のツン君(人嫌いでツンケンしてるからツン君だそうな)の事を、うちのおっ母に話したら、じゃぁ動物飼える部屋に引っ越して飼うよ、と言い出した。
今住んでる部屋のオーナーの対応が何かと悪くて、水回りの修繕も碌にできなくてムカつくから引っ越したいんだ、と。
あ、じゃぁ丁度良いか。

その頃、ツン君は半野生化して自分で狩猟するようになってた。
なので、おじさんの姉が捕獲器か何かでとっ捕まえて、獣医に預けた。
で、玉無し手術と予防接種と病気の検査をした。
発症はしてないけど、猫エイズのキャリアになってた。
って事は、室内飼いか。


おっ母の引越しと部屋の整理が済んだので、昨日ツン君をお迎えする事になった。
臆病な猫だし、それまでも全然落ち着かなくて鳴きまくってると聞いてた。
エサあんまり食わない水もちょっとしか飲まない、ストレスで腹が緩くなってるらしい。
懐けるまでちょっと手間掛かるだろな、と思った。


で、ツン君到着。

まずは、おもてなし


うまうま


完食(=´∀`)


おつめ


苦しうない


親睦


ごろにゃんこ



便所もちゃんと理解して綺麗に使ってるし、腹も下してない。

何だ、全然大丈夫じゃないか。
去勢して性格変わったか。

リラックス


ノミ取りもういらなそうなので、外しちた。



ひと安心(=´∀`)


- 完 -
スポンサーサイト