ピアノ大丈夫な物件 

2015, 10. 08 (Thu) 18:58

今住んでる部屋は、モル作を飼う半年前に越して来た。
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-183.html?sp

広さと掃除の手間の妥協点みたいな絶妙な間取りだと思った。

で、半年後に、モル作を飼い始めた。
最初はプラスチックの衣装ケースに入れてた。


そしたら、モル作が意外とデカブツだったので、うさぎ用のケージに買い替えた。


若干、部屋が狭く感じるようになってきた。

2年後に、うさぎ用のケージでも小さい気がしてきて、今度は室内犬用のケージに替えた。
(全体写真撮ってなかった)

その頃にピアノを始めて、プリ作を買った。


弾いてない時はちょっと邪魔。
部屋がギチギチしてきた。

更に何ヶ月か前に、キッチンピアノとして、コル作を買った。


クソ狭くなった。
掃除もしづらい。

最近、アップライトピアノも欲しくなってた。
さすがにもう置けない。
置けても、こんな壁も床もペラペラなとこで弾いたらさすがにまずい。

なので、もっと広くてピアノもOKなマリリンマンソンに引っ越そうかな、と思い始めてる。

でも、引っ越し時の長時間の移動はモル作の心身じゃ多分、耐えられない。
それに、今の街はかなり住み心地も利便性もめちゃ良い。

あと、治安がとっても良い気がする。
コンビニの灰皿の前で今時うんこ座りしてるような若者集団ですら、育ちの良さを感じられて、本当にうんこしたいからうんこ座りしてるだけなんじゃないか、と思える。
うんこもちゃんと持ち帰ってるっぽいし。

なので、引っ越しって言っても、同じ街で部屋を移るるだけに留めたい。
近所に限る。

で、不動産屋に行ってみた。

20時までは生ピアノ弾いてもOK、みたいな物件は意外とあるのね。
でも、間取り的にあんま好きになれるのがなかった。

ピアノどころかあらゆる楽器がOKな物件もあった。
音大生とか演奏家とか、あとバンドやってる人とかが住んでるのかな。
ただ、今の街からはちょっと離れてて、あんまり住みたいって感じの地域じゃなかった。
しかも、高っ( ;´Д`)
音大生の親の財力って凄いのね。
学費だけでも結構しそうなのに、更にお部屋まで。。

いま通ってる教室の1店舗と同じマンソンで空き部屋があった。
間取りも気に入ったので、そこはかなり惹かれたんだけど、よく考えたらその部屋は陽当たりがうんこだった。
冬にエアコン壊れたらモル作確実に死亡でしょ、みたいな。

なので、時々不動産屋のサイトをチェックして、絶妙な部屋の空きを待とうかな、と。

あああ今すぐ欲しい生ピアノ( ;´Д`)
スポンサーサイト