ミーアキャット 

2015, 10. 25 (Sun) 20:40

ちょっと前にミーアキャットの映画の事を書いたばっかりで、随分とタイミングの良い偶然だけど、昨日、生まれて初めてミーアキャットに触った。
ゴージャスな初老の女の人が、普通に首輪に繋いで散歩してた。

南アフリカの希少な動物だし、ワシントン条約とか大丈夫なのかな、と一瞬思ったけど、ペットショップで売ってるの見た事があるので、まぁ大丈夫なんだろう。
偉い高価だった記憶があるけど、その人は2匹飼ってた。

自由ヶ丘の辺りは、サラリーマンより良い物食ってそうな犬や、OLさんより身なりの綺麗な犬が、結構偉そうに闊歩してるので、ちょっと目立ちそうな犬とかでも、もう見慣れた。
でもミーアキャットにはさすがに驚いた。

最初は一瞬、チワワかと思ったけど、やけにミーアキャットっぽいな、と思ったら、本当にミーアキャットだった。
思わず飼い主に話しかけたら、触らせてくれた。

めっちゃ人懐こい( ;´Д`)

可愛い( ;´Д`)

( ;´Д`(ぐぬぬ

飼い方とか話してくれた。
熱帯地域の動物だけど、日本でも気候が穏やかな日に散歩させる程度は問題ない。
エサは、ドッグフードとキャットフードと鶏ササミとミルワームっていうミミズ。

許可もらって、パチり。


さすがにこの辺でも目立って、最後は人だかりになってた。
意外とみんなミーアキャット知ってるんだな、と思った。

やばい、ミア作飼いたい( ;´Д`)
スポンサーサイト