コル作、速攻でお陀仏 

2015, 11. 03 (Tue) 21:02

コル作を買って3ヶ月過ぎた。
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-166.html?sp

なかなか使い勝手良いと思うけど、使い始めて早速、鍵盤がひとつガタつき出した。
横にグラグラして、打鍵するとプラスチックの振動音がする。
「カチャカチャカチャカチャ…」みたいな。

作りの甘い箇所があったんだろう、まぁいっか、と思ってたら、他の鍵盤もグラグラしてきた。
別に隣り合ってる訳じゃなくて、飛び飛び。

ここ3ヶ月で弾いた曲って、エリーゼとか天使の合唱とか、別に激しい曲でもないし、激しく弾いた訳でもない。
全体的に、そんな感じの作りなんだろね。

大体、3週間に1個のペースで、どこかの鍵盤がおかしくなる。
打鍵的には、ちょっと軽くなる程度でそこまで支障はなくて、単にカチャカチャ煩くなるだけ。
コル作の鍵盤73個なので、全滅まで約220週間、つまり、あと5年弱は持つ、と。





…駄目だこりゃ( ;´Д`)

なので、プリ作をメイン機に戻すか、と思ったけど、久しぶりに使ってみると、鍵盤がスカスカ過ぎて、弾けたもんじゃない。
よくこんなので練習してたな、と思った。

買い替える事にして、電気屋にGOGO

今回の予算は10万。
安かろう悪かろうの一線を超えるギリギリの値段は多分この辺だろう、と思ったの。
調べてないので偏見だけど。

電子ピアノに関しては、かなりローランド信者になってきてたので、ローランドの機種を幾つか試弾した。

んまぁ、綺麗なお音色( ;´Д`)

こいつがめちゃコスパ高く感じた。
http://www.roland.co.jp/products/rp401r/

様々なうんこっぽい色が、全部で3色ある。

1.明るいうんこ
犬っぽい。
健康診断の検便で持ってったら、警察病院行きになりそうなやつ。

2.渋めのうんこ
人っぽい。
ちょっと野菜不足な感じ。
リアル過ぎて、ちょっと吐き気を催す。

3.血便
十二指腸潰瘍になった時にこんな感じのが出た。

熟考の末、2の普通のうんこ色のやつを買った。
スポンサーサイト