宇宙に逆らうモル作君 

2017, 03. 18 (Sat) 19:34


牧草を一片たりとも奪われないよう、飼い主を監視する守銭奴なモル作さん

先日、うさぎ用のプロポリスを買って、モル作に与えてみた。
意外と効果あるみたい。

与え方は、1日2回、給水ボトル内の水に1滴混ぜる。
当初は数滴入れてたんだけど、10ccで3000円以上するので、ケチって1滴だけにした。

匂いや味は問題無いらしく、数滴入れてた時も、普通に飲んでた。


たった1滴ずつなのに、期待以上の効果があった。

まず、毛艶。
モル作の毛色は全部で3色なんだけど、1年くらい前から、黒い部分がだいぶ乾燥した感じになって、白髪も少し混じり始めた。

この黒い部分の艶が、またツヤツヤしてきた。


う~ん、写真にすると、大して変わらないかな( ;´Д`)
まぁ、こういうのは飼い主の欲目もあるだろう。

1番変わったのは左目。
5歳くらいから、目ヤニがに溜まるようになった。

例えば、一昨年の5月。


こういうのは遺伝なんだろう。
この目ヤニの量が年々増えて、右目をパッチリ開いてても、左目は少し細目にしてる事も多々あった。
ブログにモル作の写真を載せる時は、右サイドから撮った写真を使う事が多かった。

プロポリスを与えて数日で、この左目の目ヤニが目に見える形で激減した。


新陳代謝が改善されたんだろう。


これには結構、驚いた。

さすがに筋力は戻らないので、フン詰まりは相変わらず。
体調が良いと、自力で詰まったうんこの塊を捻り出す時もあるんだけど、一応、1日おきにお尻タイムを施してる。
でも、絶好調な日が増えたのか、自力でも頻繁にうんこの塊を捻り出すようになった。
エサもよく食ってる。
長寿に現実味が出てきたかな。


- 完 -
スポンサーサイト

Hydro Herbal:Razmataz (ラズベリー) 

2017, 03. 18 (Sat) 08:46



Hydro Herbalのニコチンフリーシリーズのラズベリー味。

uptailで買った。
http://www.shisha.jp/shopdetail/000000000884/ct49/page1/brandname/

・お値段
1500円 / 50g

・1回の使用量
6~8g

・扱い易さ
煙草入りフレーバーより、ちょっとだけ塊をほぐし難い。
高温が続いても焦げづらく、ロータスやイグニスと相性が良いと思う。
パッケージは透明な固いビニールで、ジップロック式になってるので、取り出しや保管がしやすい。

・味と香り
甘さ控え目、酸味が強い。
木苺っぽいけど、梅っぽくもある。
このフレーバーを吸って、自分はシーシャの酸味は少し苦手なんだと気づいた。
柑橘系の酸味だったら大丈夫なんだけどね( ;´Д`)

・後味
すっぱ( ;´Д`)

・のど越し
超滑らか。

・持続性
2時間くらい。

・満足度
★★☆☆☆


- 完 -