その後のモル作君 

2017, 04. 12 (Wed) 22:29


我が家の外観をチェックするモル作さん


モル作君、元気になりました。

4月9日、自力で身体を起こした瞬間。


その後、後脚を引きずりながらも、行きたい場所まで移動できるようになった。


後脚はもう歩く力はないものの、モル作君なりに状況を受け入れたようで、歩けないなりの生き方を確立した模様。

牧草も、周りに置いておけば、自分で取って食べるようになった。
食欲も旺盛。

難点は、自分で給水ボトルに行って水を飲めない。
でも、モルモットは水を飲むのが超下手な動物なので、水をお皿に入れて側に置いておく、みたいな事ができない。
しかも、飲む量は多い。
なので、定期的に給水ボトルをモル作君の口元に持って行ってあげる必要がある。
日中は俺がいないので、親に頼み込んで毎日常駐してもらってる。大感謝( ;´Д`)

久しぶりに、好物の明日葉をあげてみたら、物凄い勢いと強引な体勢で持ち去った。笑
https://youtu.be/e42qSJTGlLQ

明日葉は、ケールよりも栄養価が高くて、モルモットに必要なビタミンCもたっぷり含んでる。

もう歩けないかもだけど、モル作君の負担にならない程度に、軽くリハビリの時間を設けるようにしてる。
次の休日に、獣医さんにも相談する予定。
俺もピアノ再開しますた。
