ちん況!!( ;´Д`) 

2017, 07. 30 (Sun) 17:18

勤務形態が変わって、忙しい生活に変わってしまった。

まぁでも、元気さ!!!( ;´Д`)


★おっ父

進展なし( ;´Д`)
病気でもないのに上手いこと休み取りまくって遊んでた奴、って事で有名になってしまったので、平日に休んで役所に行くチャンスは暫くなさそう。

先日、営業の人とサシで飲んだ。
話の流れで、その人が母子家庭って事が分かったので、父親とはどんな感じ?って聞いてみた。
俺と同じく30年以上、音信不通の生き別れ状態だったみたい。
その会話で分かったんだけど、たとえ戸籍が外れても、血が繋がった親に関しては、何かあったら行政から連絡が来るらしい。
その人は、父親に対する思いが複雑で、その後も特に動いてないみたい。

俺的には、おっ父がまだ変わらずどこかで暮らして屁とかこいてるかもな、としみじみした。
生きててくれてると信じとこう。


★おっ母

ある日、用事があってメールしたけど、返事がない。
夜になって電話もしたけど出ない。。
今度は、おっ母にも何かあったのか( ;´Д`)
その日はクソ暑かったので、熱中症を疑った。
で、家に行った。


俺「おっ母、無事かー!!」

母「…は?何いきなり?( ;´Д`)」

俺「え、大丈夫?( ;´Д`)」

母「え…何が?」

俺「体調…とか?( ;´Д`)」

母「いつも通りだけど…あんたこそ大丈夫?頭とか」

俺「え、おれ?特に変わりないよ」

母「あぁそう、それは大変だわ」


…寝てただけだった( ;´Д`)

でも、よくよく聞いてみると、エアコンがぶっ壊れて、交換も数日後になるらしい。
暑いから昼間ずっと寝てた、と。
危ないから、新しいエアコンが来るまでの数日間、うちを使わせた。


★お仕事

案の定、異動先は、迷惑そうな空気に満ちてた。
部署のシステムに入るアカウントは用意してないし、申請先も知らんと言われ、必要なソフトや資料のありか等、初動の為の環境すらいちいち入手困難。
俺が来る事について結構揉めた様子が伺える。

実働部隊の人たちにしてみれば、上の気まぐれで、畑違いのおっさんが来るとか、邪魔でしかないだろう。
40歳の新人とかいらねーよ、って思うだろう。
そりゃ、そうだ。
俺だっていらねーよ。笑






しかし!!


そんなもんに怯む俺じゃない!!!!!




いいか!!


俺はなー!!




会社に遊びに来てるんだ!!!!!




秘伝の術を喰らえ!!!(ティロリロリロッ




☆ムツゴロさんの術
自分をムツゴロさんかナウ鹿さんだと思い込む。
社員や客はちょっと知能高めの動物で、変わった鳴き声と習性と個性を持つ。


動物「グルルルル…」

おれ「(=´∀`)この子はですねぇ、少し臆病で神経質なところがあって、自分の縄張りで他の動物にウロウロされるのを極端に嫌がるんですよぉ」

動物「フーッ!」

おれ「(=´∀`)でも、他の動物に興味もあって、良く見られたい気持ちもあるんですね~。可愛いですねぇ。いじらしいですねぇ~」

おれ「(=´∀`)こういう子には、威嚇の声は無視して、あえて正面から優しい目で近づいて、こっちがやろうとしてる事を最初にはっきり見せる事が肝心なんですね~」

おれ「(=´∀`)そうすると、あっという間に懐くんですよ~」

おれ「よ~しよしよしよしよしよしよし( ´Д`)」

おれ「らーん、らんらら、らんらんらー( ´Д`)」

おれ「(=´∀`)ほら、怖くなi…」

動物「グガォッ!!!」

おれ「ギニヤー!!( ;´Д`)」

動物「ブシュルルル…」

おれ「( ;´Д`)ひ~、こわっ」


…と、色んな子達の縄張りをぐるぐる回って、噛み付かれつつ、何匹か懐いてきた。

とりあえず、環境や情報源は整ってきた。
次に必要なのは信頼だ。

忙しくてうんざりした顔してる人にへばり付いて、強引に仕事を振らせた。
お試し的な超簡単なやつだったけど、進める過程で、ここでのやり方やフローが分かった。
もっと寄越せと言って、少し複雑で面倒臭い系の仕事を得た。
よ~しよしよしよし、分かるぞ分かるぞ。
休んでる間にスキルは整えといたんだ。
こんなもんでミスなんかするかよ。

無難に終わらせて、その次の仕事も済んだ頃には、回りの態度も軟化してた。

俺自身も、こっちの分野でもやってけそうな手ごたえを得られて、少しホッとして週末を迎えられた。
このまま集中してこなしつつ、平行してお勉強も続けてれば、軌道に乗るだろう。
頑張っちゃうぞ!!( ;´Д`)


★お生活

リフレッシュしに、いつも行ってる美容室に髪切りに行った。
そのお店が先月、表参道コレクションとかいうのに出たらしい。

島国根性丸出しのださださネーミングだな、とか思いつつ動画を見てみたら、髪をバサッと切るとことか結構おもろかった。
https://youtu.be/uNAuQmRtKLw

あの刈り上げ自体は良かったけど、あれを見るに、今って、周期的に80年代の流行が混入してるのかな?
とはいえ、今は若い女の子が綺麗めな服装する時でもスニーカー履いたりしてて、何かセンス良いね。

そのお店で髪切ってもらってたら、お店の前にモデルの押切さんが来て、何かの撮影が始まった。

実物を見ると、手足がすらすらすら~っと長く、すっきりしたお顔立ち( # ´Д`)

思わず写真撮ったけど、写真だと普通っぽくなっちゃう、ってか誰だか全然わからんね。。



★おピアノ

今の勤務形態でも、割とピアノ弾く時間は確保できそうだ。

レパートリー化しきれてないモツさん、バッハさん、ベトさん、ブルグさん、シューマンさんの曲を、人前でもそこそこ弾けるように集中的に弾いてる。

モツさんは、録音の過程で結構こなれて来たよ。
他も何か録音したいんだけど、まだ少し距離を感じる( ;´Д`)

とはいえ、最近はピアノも調子良いんだ。
どの曲も、ちょっとずつ良くなってきてる。
ひと段落ついたら、そろそろ新しい曲も追加したい。


- 完 -
スポンサーサイト