ぉぉおおおお日曜日!!( ;´Д`) 

2017, 10. 15 (Sun) 16:37

今日は日曜日(=´∀`)

日曜日はいつも、あんまりややこしい曲を弾く気分にならないので、記憶さえキープしとけば良いや、って曲を弾いとく事にした。


★日曜日の曲


・クーペさん:ピアノの練習L

さすがに弾くのは飽きたけど、気分転換や人前での演奏で重宝する曲。
こんなにミスしづらい上に音の厚みまである曲は早々ない。
シューマンさんのお子様コラールも結構そんな感じっぽいけど、あっちはちょっと微妙な曲だし( ;´Д`)


・ハチャトリさん:スケルツォ

暗いので、長調とセットでちょうど良いかな。
これは、意外と忘れやすい。
和音だろうがアルペジオだろうが音の組み合わせは同じはずなんだけど、アルペジオは脳みそ分散効果があるんだろうきっと。


★暗譜中の曲

・バッハ:インベンション13番

ちょぼちょぼ進めてる。
あと1週間くらいでまた暗譜できるかな。


・ベートーベン:6つのバガテル1番

むぅ、期間が長引きすぎた。
暗譜する前に飽きそうだ( ;´Д`)
