ぐげげげげけ月曜日!!( ;´Д`) 

2017, 10. 16 (Mon) 23:41

今日は月曜日( ´Д`)

週の前半はまだ心身のスタミナに余裕があるので、ちょっとややこしめの曲を多めに配置する事にした。


★月曜日の曲


・モツさん:マエストロ対位法氏の葬送行進曲

モツさんは月曜日に昇天したらしいので( ;´Д`)

これ、指を広げるのに良いみたい。
確か、最初に暗譜した時は、コン詰めてたら親指がピキッと来たので、腱鞘炎を懸念して一時停止した事がある。
あと、2~4の指をやけに開かされる。
何だこの和音?( ;´Д`)みたいな。
で、何度か弾いてるうちに、手が少し柔らかくなったよ。

なお、最近この曲を弾いてると、なぜか、およ猫ぶーにゃんという大昔のアニメを思い出す。
なので、この曲の解釈が↓に変わってしまった。


- 極力ダミ声で -

( ;´Д`)にゃーん、にゃーんにゃにゃーん、にゃー、にゃー!!

( ;´Д`)にゃ~にゃ~、にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~

( ;´Д`)ニャーン、ニャーンニャニャー、ニャー、ニャー!!

( ;´Д`)ニャ~ニャッ、ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~

- おしまい -


・ベト作君:6つのバガテル5番

ベトさんも月曜日に月光化したらしいので( ;´Д`)

左側の重音で一部、超弾きづらいとこがあったんだけど、長らくキープしてるうちに改善の兆しが見えてきた。
技術がついたというより、単にこの曲への慣れだと思うけど( ;´Д`)


★暗譜中の曲

・バッハ様:イン便小13番

意外にもそろそろ暗譜できそうだ。
しかしこれ、人前で弾くのは暫く無理だなぁ( ;´Д`)


・ベトちん:6つのバガテル1番

インベンしょんが何とかなってきたので、そろそろこっちに本腰入れられそうだ(=´∀`)
