てんこ盛りの飽き!!( ;´Д`) 

2017, 11. 29 (Wed) 18:40

ブルー・ブギ以外でも、ギロックさん絡みで弾きたくなった曲がちらほら。


・オースチンさん:流れる雲

2年くらい前に挫折した曲。
ギロックさんのまぼろちの騎士をより単純にしたような、単なるアルペジオの羅列曲なんだけど、爽やか且つヘタクソに優しくて好きだわ( # ´Д`)

ギロックさんの歴史的問題作、ブルー・ブギと同じ楽譜に入ってる。
この楽譜の中の曲のうち半分は、オースチンさんが書いてる。
オースチンさんはギロックさんのお仲間らしい。
全体的に、ギロックさんよりメロディのセンスが良い気がする。笑
ギロックさんの曲は何かギコギコしてるの多いし。

オースチンさんは、↓のワルツブリブリ何とかが、とても良い感じ。
https://youtu.be/PSZKazDHHNo


・ギロックさん:祭

2声の曲を何か追加したかったので、ひとまず脳みそに刻んでみた。
バッハさんの曲よりだいぶ単純ではあるけど、スピード上げてまともに弾くには、身の入った練習が必要そうな感触。

しかも、暗譜した時点で曲の魅力が消滅( ;´Д`)
飽きてもうた( ;´Д`)


・ギロックさん:エチュード

以前、レッスンでひーこら弾いた。
激ムズだったので無理やり弾いて、レッスンが終わった翌日には劣化して弾けなくなった上に、暗譜も飛んだ。
いかにもピアノって感じがして好きだこれ( # ´Д`)

今となっては、暗譜自体は楽だけど、肝心の指回りは相変わらず難しい。
週1で細々と弾きつつ、手が小慣れてくるのをのんびり待つかな。

なお、ブルー・ブキによって、俺のギロックさんへの信頼度はゼロを通り越してマイナスになったけど、この曲を復習し始めたら大幅に回復した。


- 完 -
スポンサーサイト