エツード!!( ;´Д`) 

2017, 12. 20 (Wed) 20:27

何曲か曲を仕込んだので、弾き込み期間に突入。

よし、じゃぁ新しい曲を追加するか…




…あり?( ;´Д`)
曲が見つからん。

大体いつも、何かしらあるんだけどね。。
何とかなりそうな範囲で、弾いたみたかったやつは根こそぎ、心の自撮り棒に突き刺した模様。
そこそこ充実してきたし、腕のキャパ的にも、このくらいが限度かな。

ひとまず、既存の曲達を弾き込んで、一体化を目指す事にした。
そのうち、自分と曲との区別もつかないようになるだろう。




更に!!!!!




なおかつ!!!!!!!!!!( ;´Д`)








クラチックは便利だ。
目先を変えたい時は、トレーニング系統のものがたくさんある。


まずは、↓これやるかな。

・根津さん:こどものスケール・アルペジオ

レッスン受けてた頃に使ってたやつ。
半分くらいやったような。
やってるうちに、他の曲の暗譜が結構楽になった。

あと、やってみると意外と曲っぽい響きだったので、そういう曲だと思って弾いてた。
そりゃ、そうか。
大昔に選別された音階、音のセットだもんね。
音階やアルペジオ、和音が単体で何も感じるものがなかったら、作曲家達だって曲に組み込まないか。
そして、挿絵もすんばらしい( # ´Д`)


その後は、どうしょかな。。
読解力を上げたいので、量が欲しい。


ハノンさん、根津さんのやつより難しそう。
誤用注意の劇薬臭もぷんぷんするので、除外。

コルトーなんちゃらと、何とかピシュナ、音が不気味すぎて挫折済み( ;´Д`)

ブルクさん25、やりたい曲がなくなったので、おしまい。

ブルクさん18、曲を単体で弾きたいので、除外。

チェルニーさん、特異な人ですな( ;´Д`)
未来の極東の地で、何十年間も同じ論点で延々と議論され続ける事になるとは、夢にも思わなかっただろう。笑
ブルクさん18と同じく、曲を単体で弾きたいので、除外。

バッハさん、バルトークさん、同じく、曲を単体で弾きたいので、除外。

バイエルさん、10分くらいで挫折済み。

トンプソンさん、15分くらいで挫折済み。


…そして、残った候補↓

・名無しさん:メトードローズ
・クーペさん:ピアノのアベシ
・三善さん:教本か作品集
・バスちん:なるべく挿絵が多いやつ


メトードローズは、ピアノ始めた当初から気になってた。
ピアノのアベシは、Lを弾いて満足したけど、その後も面白い曲がちらほらある事が判明して、また興味出てきた。
三善さんは、嫁さんの母校の校長先生だったらしい。
この人が残した曲の音楽性は、嫁さんのお墨付きだ。
バスちんの挿絵と誤記には高い芸術性を感じる( ;´Д`)


…う~ん、根津さんが終わる頃に決めよう。


- 完 -
スポンサーサイト