ベーチョー便:11のバガテル1番 

2018, 01. 25 (Thu) 01:54

めっちゃ久しぶりに録音した。
https://youtu.be/bZ7qiFJ1X0o


録音も、期間が空くと緊張するね( ;´Д`)
なので、リラックスするよう、普段通りに足を組んで弾いた。

でも、そうするとだらけ過ぎるので、譜面台にピアノの半神達の絵を置いて、厳かな気持ちを取り戻した。

でも、そうすると今度は萎縮してしまうので、ネズミの神様にもご一緒願った。


このベトちんの曲は、確か半年くらい前に暗譜して、それ以来ずっと好きで弾き続けてる。

バガテルちゃんシリーズの中では弾きやすい方で、指回りはOp.126-5とかエリーゼと似たようなもん。
音がちょっと細かいので、リズム感の粗を聴き取りやすいかもしれない( # ´Д`)

古典初期っぽい音並びの曲なので、元々の曲想は、もっと音の歯切れが良いんだよね。
自分的には緩さとカーブが欲しかったので、こんな感じの音繋ぎに。
でもって、古典でよく出てくるターンがあんまし好きくないので弄っちょります。滑ったけど( ;´Д`)
ペダルもちょこちょこ。

ベトちん、怒んないで~(=´∀`)=σ))´Д`💢)



本当は、後半の重音のとこは、pで始めてクレッシェンドにして途中からペダルも入れる、って風にしたかったんだけど、それは熟練の制御力が必要そうなので、5秒くらい苦悩した結果、諦めますた。


なお、この曲の後半~終盤は、悲劇的な曲調らしい。


おれ「あ、そうだったんだ…( ;´Д`)」

嫁様「うん…え、どんなイメージで弾いてるのここ?」

おれ「あの辺は…『(=´∀`)うひょひょひょ、うひょひょひょ、うっひょ、うっひょ、うひょひょひょ~』…みたいな」

嫁様「…」


- 完 -
スポンサーサイト