レパートリー、全部さようなら( ;´Д`) 

2018, 04. 02 (Mon) 20:29

最近は、副業が面白くなってきて、だいぶ忙しく過ごしてマンモス( ;´∀`)

更に、漫画サイトに課金しまくって「今日の恋のダイヤ」と「今日の婚のダイヤ」と「御手洗家、炎上する」と「凪のお暇」と「ミトコンペレストロイカ」を通勤中に読んだりしてる。
そういえば、学生の頃、電車内でジャンプとか熟読してるサラリーマンを見て「ああいう大人にはなりたくないもんだ( ;´Д`)」とか思った事があったなぁ。
別に漫画なんか老若男女問わないと思うけど、スーツ着た人が電車で漫画読んでる姿は、何か無様っぽく見えたんだよね。
なので、学生の子達は、俺をしっかり見て、駄目な大人の例を脳裏に刻んで欲しい。
その為にも、俺はこれからも通勤中にスマホばっかり見てて乗り過ごしたりせねばならんのだ!!( ;´Д`)


…あれ、おれ何書こうとしてたんだっけ?( ;´Д`)

そうそう、そんな毎日だけど、ピアノはピアノでよく弾いてる。
何だかんだで、もう4、5年やってるんだなぁ。
もう、完全に生活の一部だ。


最近は、Simply Pianoにはまってる。
基礎1が終わって、基礎2に入った。
両手でピアノ弾けるようになって、和音も出てきた(=´∀`)
どのメニューも、超つまんない曲ばっかりなのになぜかやってて楽しい。

これはこれで、細々続けるとして、レパートリーはどれもこれも鮮度が薄れてきた。

これまで、常時15~20曲をキープして、並行してずっと弾いて、良い感じになったのを人前でも弾く、みたいにやってたんだけど、この辺で一旦0クリアして、また積み直すのが良さそうだな、と思った。

何が良いのかというと、その方が面白そうってだけなんだけど。


…という事で、全部忘れるぞ!!

はい忘れた。忘れました。
忘れたので、頑張って何か曲を弾けるようになりたいと思います。


ひとまず、↓の2方向のどっちかの観点にヒットした曲をバランス良く積み上げてこうかな、と思います。


1.安全性
理由:サラリーマンだから。

2.自己満足度
理由:俺だから。


よし、1曲目を始めるか。


・サチーさん:ジムノペチー1番
安全性70点、自己満足度60点くらいを予想してます。

ほんとはグノジェンヌ1番をやってみたかったんだ。
「ぷり~ん、ぷり~ん、ぷりんぷりんぷりんぷりん、ぷり~ん、ぷり~ん」ってやつ。

でも、おピアノ会とかでグノジェンヌを毎回聴かされる人達を想像して、こっちにしといた。
あと、発表会で会ったバイヨりんの人がこれ弾いてて、生で弾くと結構良いものだな、と思ったの。

中盤の和音が結構頭に入りづらい。
あと、メロディ側の音の間隔が長いので、全部の音に母音をつけたりしないように、弾いてる間は頭から日本語を締め出した方が良さそうだと思った。
スポンサーサイト