ゴキャキョクメ!!( ;´Д`) 

2018, 05. 25 (Fri) 20:34

パンツ7番が大層むずくて負荷も高いので、5曲目は既存曲を召喚する事にした。


・ショパさん:ワルツ10番

☆安全性:70点
★自己満:70点

そういえば、最初にこれ暗譜したのって3年前なんだよね。
暗譜し直してみると、いつの間にか、和音の記憶が改竄されてたよ( ;´Д`)
当時は和音の規則性なんて分かんなかったら、神経衰弱みたいな覚え方してたもんな。

今回は、何でそこでその和音なんだ?とか、何でこんなメロディになってるの?とか、理由と推測されるものを記憶に混入させるよう心掛けたので、時間が経ってもさすがに大幅には改竄されないで済むだろう。

演奏面でも、この曲は長らく停滞してた。
ギリギリ忘れないくらいのペースで時々弾いて、あとは練習会みたいなイベントの前日に引っ張り出して、終わったらまた放置、みたいな。

暫く放流してから、今回、新しい曲を覚えるつもり、というかフローで頭に入れ直してみたら、そこそこ安定して弾けるようになってた。
かつて苦戦しまくった重音も特に難所って感じでもなくなったので、身構えないで終わりまで流せるぞ。
頭への負荷も低くなった。

ただ、さすがに他の曲よりは飽きやすいので、ダラッとしないように、ペダルの踏み方にバリエーション持たせる事にした。

もうちょぃで、普通のレパートリーくらいの感触になりそうだな。
長かったぜ!!( ;´Д`)


そして、今度は7番が、かつての10番と同じ道を辿るんじゃないかと予想してる。
スポンサーサイト