カバのモツ!!( ;´Д`) 

2018, 06. 19 (Tue) 23:07

過去に仕上げた事がある曲を幾つか召喚したけど、まだちょっと心細い。
当社の安全基準を満たしてない感じ( ;´Д`)

本当は、安全性がずば抜けて高いルクペさんのLも召喚したいんだ。
でも、あの曲があると、開始早々に頼ろうとして、しかも弾き終わると「ああ大事なカードを速攻で切ってしまっておれピンチ( ;´Д`)」みたいな心理に陥る。
依存しすぎなので、暫くあの曲は卒業だ。


…え~と、他に何があったかな。。


・カバレフさん:ンナツネ

89-33のワルツのようにも前述の理由で卒業だす( ;´Д`)

カバレフさん、何曲かソナチネ残してるよね。
俺が引っ張り出したのは、前にレッスン受けた事のある27-18のやつ。
そろそろ、仕上げ直す頃合いじゃなかろうか、と思って引っ張り出してみた。

レッスンはあっさり合格だった。
けどそれは先生があんまりカバレフさん好きくなくてさっさと終わらせたからだ。笑
何かしっくり来なかったし、ペダルも納得感がなくて、弾けてる感じがしないまま、速攻で弾かなくなった。

でも、この曲はめっちゃ好きなんだ。
色々中途半端な感じがたまらん( # ´Д`)
全体を通してちょっと雑で投げやりな響きがするのに、妙な精密っぽさまで感じる。
カバレフさんってちょっと性格壊れてるのかな。。
まぁ、どうでも良いやそんな事は。

最初、全然思い出せなくてびっくりした。笑
でも、楽譜見て何度か通したら頭に定着した。
やっぱ、1度やっとくと再開するのも楽だね。
課題は終盤のアルペジオが一発入るとこか。

これからは、こいつに依存…じゃなくてスターターになってもらおう。


・モツさん:お葬式

和音の癖に空振りを誘発するとこがひとつあるけど、他は集中さえしてれば概ね弾きやすい感じ。
暗譜も飛んでなかったので、そのまま仕上げ期間に入った。

モツさん、この曲は相当手加減して作ったんだろうな。
他にも興味ある曲が幾つかあるんだけど、弾けそうな曲はビタ一文ない。
練習が成り立ちそうな曲すら見当たらん( ´Д`)
なんつー難儀な作曲家だ。


- 完 -
スポンサーサイト