スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折三昧 

2019, 01. 08 (Tue) 00:39

何かこう、苦痛を感じながらがっつり練習してやっとへろへろ通せるようになったぜ、みたいな気分を味わいたくなって、何曲か手を出してみた。


・ラベルさん:ハイドン何とかメヌエット

終盤で心がベキっと折れた( ;´Д`)


・ベトさん:ソナタ17番3楽章

1年振りにリトライしてみた。
前半パートはへろへろっと通せるようになって、暗譜もできた。
古典は頭に入りやすい。

音的に頭に入りやすくても、指がついてこれなくなると、なかなか定着には至らない。
中盤の悲劇っぽいとこで、心がバキバキっと折れた( ;´Д`)

暗譜中、この曲を検索して色んな記事を漁ってた。
ピアノの練習や音並びの分析をしてる記事が目当てだったんだけど、女に振られた後に聴いてしんみりしましたとか、思い込みの激しいクラオタ評論だったりとか、そんなのも結構あった( ;´Д`)
そうか、俺はベトオタの能書きがかなり嫌いなんだな、と自覚した。

そして、そんな文章を、しょうもねーあほくせーくだらねーとか思いつつも、全て熟読してそれなりに快い満腹感を得てしまうおれ( # ´Д`)


・バッハ様:インベンション2

ハ短調の曲は好きなのが多い。
しかし、これ13番より更にむずいのね( ;´Д`)
速攻で心がメキメキボキッベチャっと折れた。


・バッハ様:BWV601の讃美歌

コラールって言うんだろか、バロック合唱曲はとても好きだ。
でも、声が多すぎて激むず( ;´Д`)

まだ折れてない。


・ブルさん:素直な心

びこさんのアレンジ企画に参加させてもらうので、弾き直してみた。
初心者の頃は必死こいて弾いてたので、耳に意識を割く余力があんまりなくて分からなかったけど、これ本当によく出来てて響きも綺麗で、ブルさん凄いね、と思った。

曲の完成度が高すぎて、どうやってアレンジしようか思案中。
心がつるっと折れないように頑張ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。