掘つ建て小屋ヲ買ふ ~ 其の弐 ~ 

2019, 09. 27 (Fri) 20:17

まずは住宅の形態を決めた。

昔の印象から、戸建ての広さは何かと面倒臭いな、と思ってたので、当初はマンソンを想定してた。
外にはエレベーターがあって、中は平面だし、天国じゃないか。
あと高層階にすればゴキも出ない来ないし。

でも、いざ家族構成や暮らし方を具体的に考えてみると…

おれ、よめ、おっ母、猫1匹、亀2匹、ピアノとバイヨりんとビヨラ弾きたい放題…

…う~ん、、マンソンは、あんまり適してないのかもな( ;´Д`)

しかも、管理組合とかいう自滅制d…じゃない、自治制度…何これ?( ;´Д`)
確か、ハチとかありんこの方がだいぶ先を進んでたような。。


とはいえ、戸建ても、戸建てならではの短所は多い。
資材がしょぼいとか、駅から遠いとこが多いとか、ハチとかありんこが来やすいとか。
けど、一家庭の責任と裁量で出来る範囲が広いのは、かなり大きいな、と思った。
こっちは、条件の吟味だけでシンプルに決められそうだな。。


で、嫁さんに戸建てにしとこっか、と言ったら、少し驚いてた。


よめ「クソ君はマンションを選ぶんだろうな、と思ってたよ。良いの?ゴキブリ出るよ?」

おれ「ぐぬぬ( ;´Д`)…何とかしするよ」


で、戸建てに決まった。


~ つづく ~
スポンサーサイト