掘つ建て小屋ヲ買ふ ~ 其の拾四~ 

2019, 10. 21 (Mon) 00:14

今度の内覧は、最終判定のつもりだったので、嫁さんも連れてった。

1番気に入った物件がある事を事前に教えると、嫁さんは俺に気を遣って判断が鈍っちゃうかもな、と思ったので、ひとまず候補が4つある事だけを伝えた。

更に、念には念を入れて、低い声で「う~ん、どれも決め手に欠けるんだよなぁ( ´Д`)」と目一杯の渋い表情を見せた。


内覧当日。

・元その他1:土地90平米、綺麗な駅から15分、陽当たり良い、高い、大型分譲地の入口

特に欠点も見当たらず、立地も良かった。
う~ん、やっぱこっちを買うべきか?( ;´Д`)


・元第2候補:土地100平米、綺麗な駅から15分、少し賑やか、見晴らし良い、陽当たり良い、ちょっと高い、大型分譲地の奥

元その他1と同じ大型分譲地の奥側。
建物自体はやっぱり良い。
でも、こういう集落みたいなとこってどうなんだろ、と考えると、何だか嫌な予感がする。
きっと××さん達のマウントコミュニティが形成されて、勝手にはしゃいで悩んで騒いで揉めて開き直って自滅して復活してはしゃぐんだろうなぁ、と偏見たっぷりに想像して、げんなりした。


・気になる1:土地110平米、綺麗な駅から25分、静か、見晴らし良い、陽当たり良い、予算通り、大型分譲地

さっきの大型分譲地とはまた別の分譲地。
こっちの方がまだ静かで、家々の間隔がある。
しかし、隣地の畑から、めっちゃ香ばしい匂いが漂ってきて、部屋中に充満しとる。
あと、階段で、羽虫が何匹もくたばってる。
庭が広いのは良いけど、既に草ぼうぼうで、これは半分くらい石貼りしないと管理し切れないだろな、と思った。
更に、変な柄がプリントされた壁紙の部屋があって、そこそこ引いた。笑


・気になる2:土地120平米、便利で汚い駅から20分、綺麗な駅から25分、スーパーから1分、静か、見晴らし普通、陽当たり普通、高い→ちょっと高い

ひそかな第1希望。
内覧日までの間に、100万下がった。
よっぽど人気無いんだろう。笑
無表情で淡々と内装をチェックしつつ、やっぱりここが1番快適そうだな、と思った。
できれば、ここに住みたい。

嫁さんが、壁紙や風呂を凝視してた。
嫁的には良いのか悪いのか、めっちゃ気になった( ;´Д`)


・気になる4:土地90平米、便利で汚い駅から20分、静か→ちょっと煩い、見晴らし普通→良い、陽当たり良い、隣が球技場、高い

立地も間取りも内装もかなり良かった。
で、2階の窓を開けると、隣の球技場が広々して見晴らしが良い。
球技場って、意外と景観良いのね。

だがしかし、球が飛んで来た時は?
窓の脇を見ると、球が敷地の外に出ないようにネットが張られてる。
そして、思いっきり貫通して穴が開いてた。笑

猫は多分、球を避けられるだろう。
でも、亀を庭に出して、飛んで来た球が当たったら、甲羅なんか何の役にも立たずに即死だな、と思った。

しかも、この競技は、男女でそれぞれ世界の頂点に近いプロが出て来て、人気が更に上がってきてるので、今後も競技人口が増える事だろう。
煩い上に更なる豪速球が飛んで来る事になるのか。
こんな状態で碌な対策も見せずに売ろうとするんじゃねーよ、と思った。笑


ひと通り見たので、不動産屋と別れてから、嫁さんの感想を聞いてみた。


~ つづく ~
スポンサーサイト