夏のおはな(=´∀`) 

2020, 06. 28 (Sun) 20:55

三密を表現するおツン総裁



駅の反対側の再開発地帯。
畑とか団地を潰してひたすらマンソンとか戸建てにしてるしてるみたいなので、見てて面白いとこはないだろう、と思ってたんだけど、面白そうなのがあった。

ラスベガスかいな。笑


温泉掘って健康ランドにしたらしく、めっちゃギラギラしてる。


おりゃーカネカネカネじゃー!!って感じで面白い。笑

びっくりするくらい車が止まってたし、めっちゃ混んでそうだった。
下火になってから平日に行った方が良さそうだね。

とりあえず、写真だけ撮って帰ってきた。



エリゲロさん、ちょっと放置してたら妖怪になってた( ;´Д`)


定期的に散髪しとかないと駄目だね。


いつのまにか、春のお花達がしょぼくれてきた。
夏のお花達の出番になった。

よく分かんないお花(=´∀`)


おヘイジョヤ(=´∀`)




謎のおはな(=´∀`)


何だっけこれ?( ;´Д`)と思って楽天の購入履歴を見たら、去年の冬に、エキナセアってのを買って植えといたんだった。

鮮やか(=´∀`)


なかなか綺麗なので、ホームセンターで色違いのやつを買い足した(=´∀`)
スポンサーサイト



おはにゃ(=´∀`) 

2020, 06. 20 (Sat) 19:41

星座を表現するおツン教授



ああああもうじき、在宅勤務が終わってまう( ;´Д`)
IT企業の癖に、上層部は機械音痴だ。
あと、元々周りに人がいないと何にも出来ないので、今の状態だと穀潰しなのがバレて、親会社に人生ごとぶっ飛ばされるらしい。
なので、奴らは今の状態は望ましくないみたい。

俺の仕事は、そういう偉い人の靴を舐めて「大変おいしゅうございます。やはり本革は違いますね( ;´∀`)」とへつらったり、客がばら撒いた小銭を拾いながら「この服は聡明なお方にしか見えません。もちろんお似合いでございますかしこ(=´∀`)」とか適当に話しながら、どうでも良い物を売りつける事だ。
できればリモートで済ませたいんだけど( ;´Д`)


( ;´Д`)は~あ…




おはな(=´∀`)


何たらかんたらどうのこうのデイジー(=´∀`)




お藤の足元の何とかゲロンも元気になった(=´∀`)


なぞのお花(=´∀`)


隣の家からモミジの種が飛んできて発芽してた(=´∀`)



全然関係ないけど、嫁さんにロールキャベツをリクエストしたら、マックスサイズの肉詰めが出てきた。笑


お亀ズのアウトドア 

2020, 06. 08 (Mon) 17:53

去年、お亀ズ用のなんちゃって池を設けた。


浸透枡なんたらかんたらがどうたらこうたらで排水するらしい。


でも、既に冬だったので、暖かくなるまで放置してた。


最近やっと暖かくなってきたので、お亀ズを出してみた。

チビ作は長年、巨体の良子さんに守られて育った。
そのせいか、この世は自分に都合よく出来てると思ってる節がある。
何でも周りが良い感じにしといてくれるよね、的な。

特に物怖じせず、新しい遊び場を満喫してた。


この日は、寒くなってきたのでおしまい。


翌週は、まず良子さんを放流してみた。


やっぱり、超びびってる。


10分以上経って、超へっぴり腰で歩き始めた。



チビ作は、ずっと雲を見てた。


池の外を見たがってたので、持ち上げて少しお散歩もした。



また翌週。
今度は水嵩を少し増やして放流した。

鳥や木に興味津々のチビ作。


良子さんもちょっと慣れたみたい。


お空を堪能する良子さん。



水漏れも排水も問題ない。
池の深さも十分で、脱走の心配もなさそう。

チビ作は、カラスにさらわれないように見張ってる必要がある。
良子さんは、鳥は問題ないけど、1人にされるとパニくりそうなので、やっぱり近くにいてあげる必要がある。

まぁそれは良いけど、せっかく水入れたんだから、ちょっとは泳いでくれよ。笑


- 完 -

おペカ君の移住 

2020, 06. 06 (Sat) 19:08

嫁さんの実家にいる、アオボウシインコおペカ殿。


飼い主の義パパさんが高齢で、通院したりしながらおペカ殿の面倒を見るのが段々困難になってきたので、うちで引き取る事になった。


で、先週うちに到着した。


おペカ自身も35歳なので、高齢での急な移動が心配だったけど、意外と落ち着いてる。

窓の外に興味津々。



おツンが野生時代に鳥を捕まえて喰ってたりした猛獣なので、念の為、おペカは音楽室で独立させて飼う事にした。


Web会議と楽器弾く時は寝室に移動させれば良いか、と思ったけど、昔、嫁さんがバイよりんやピアノを弾くのを普通に近くで聴いてたらしく、別に問題ないみたい。

なので、試しに近くでピアノ弾いてみたら、何かリズム取りながら聴いてた。
しかも、俺が部屋に入ると、ピアノに顔を向けて、弾け弾け言う時がある。
で、弾くと暫くじっと聴いてる。
マジか。笑
ピアノって結構耳に悪いと思うんだけど。


住処が突然変わったのも、割と普通に受け入れてた。

ピーナツを器用に食す。



数日後、嫁さんがノートPC越しにLINEで、義パパママとおペカを繋いでみた。

ん?


もしもしキュー!!



モニター越しでも、速攻で義パパに気付いて、求愛を始めた。笑


長年の夢、動物王国が出来上がってきた。


- 完 -