モル作どん、還暦を迎える 

2015, 02. 18 (Wed) 13:31


「俺まだ童貞なんだけど…」と魔法使いの域すら超えてきたモル作さん


モル作さんは、2010年2月生まれ。

生後5年なので、人の年齢になぞらえると、ざっくり還暦くらい。
まぁ、こういう動物は、寿命の直前で一気に老け込むので、現状では特に老化は感じない。

うちに来た時、既に生後2年半くらい経ってた。
なので、まだそんなに長年、一緒にいる感じじゃない。
しかも、こいつは中々素っ気ない男で、俺を近所のおっさん位にしか思ってない模様。

でも、2年半くらい一緒にいると、気質や思ってる事が、何となく分かる時も増えてくる。
しかも、微妙に会話が成立してる時もあるwww
http://morusaku.blog.fc2.com/?no=34

もう暫く生きて、ぬくぬく生活を満喫しきって欲しいところ。
スポンサーサイト

コメント

ilovebiri

はっぴーばーすでぃ♪モル君

モル君は、みずがめ座ですね。
ビリはおひつじ座でした。(ペットに星座を当て嵌める癖があります)

あ、すみません。関係ないですけど、、、

図々しいことこの上ない猫を飼っていた私から見ると、モル君はすご~くデリケートな生き物に見えます。触ったら壊れてしまいそうなくらい。メンタルもデリケートなんでしょうね。

モル君は今も思春期の真っ只中、、、

2015/02/18 (Wed) 20:14 | ilovebiri | 編集 | 返信

モル作

> びりさん

モルモットは身体的にも、皮膚も骨も弱々だから、例えば頭撫でる時も指一本だったり、小屋掃除で移動させる時も、手に力を入れないようにしながら持ち上げたり、その辺はちょっと大変かも。
メンタル的にも、60歳童貞だから、それなりに気を遣いますね。
あ、ごめんごめん、魔法使いだったね君、みたいな。

そんなモル作さんを祝ってくれて、ありがとうございます。

2015/02/18 (Wed) 22:42 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント