モル作さん、どっちかと言えば俺の事嫌いだと判明 

2015, 02. 26 (Thu) 19:57


人付き合いの煩わしさに辟易してるモル作さん


モル作は、大人になるまでペットショップの超タコ部屋で飼われてた。
全体的に飼育環境がかなり劣悪で、買われてく前に死んだ動物もかなりいそうな感じ。
モル作も2年以上そこにいたのに、人に全く慣れてなくて、店員にも超びびってた。

うちに来てからは、ちょっとずつ警戒心も解けてった。
それでも一般的なペットモルに比べると全然。

モルモット特有の会話用の鳴き声で俺と微妙に会話をする事はあるけど、近所の人に挨拶がてらにちょろっと会話する、みたいな感じ。
お互いにちょっと距離を取って、あんまり干渉しない感じw

食い物上げる前に頭なでると、ちょっとの間はじっとしてて、数秒経つと、頭で俺の指をどかす。
早く食い物を寄越せよ、と。
用がないなら小屋に帰るぞ、と。

もはや、俺を怖がってる素振りはない。
単に、うざがってる。

ほっといてる間、超幸せそう。
で、食い物持ってくとハイテンション。

頭をなでると、ちょっとなら良いよ、みたいな態度。

終わると、で、食い物は?みたいな。

ごめん、ないw

ないと、怒ってプリプリしてる。

俺は忙しいんだよ、みたいな。

何で食い物ないのに呼ぶんだよ、意味分かんないし、みたいな。

モル作は俺の事、安全な人間だとは思ってる感じはする。
でも別に、好ましく思ってるわけではなさそう。
まぁ嫌いって程でもないと思う。

でも、あえてどっちかって言えば、やや嫌いかな、みたいな。



ww

凄く嫌いではなさそう。

でも、ちょっと嫌い、みたいなww

ww

wwwww

wwwwまwじですかww

wwwwwwwwww

wwwちょっとwww嫌いとかww

wwwwwwwwww

wwwwwモwwwルwww作ww君wwwww

wwそーなの?www

wwwww泣www
スポンサーサイト

コメント

kuromi

日本男児なのでは?

あはは!wの多さに笑いました(笑)
モル作君、きっとシャイな日本男児的なモル君なんですよv-353
頭で指をどかす→手をつなごうとしたら、人いるから無理。と言ってポケットに手を入れる。的な?
クールなモル君、ありでしょう♪

2015/02/26 (Thu) 23:14 | kuromi | 編集 | 返信

maiko

そんなもんですよ

うちは生後一ヶ月くらいの時から飼っているので
それなりに慣れてはいますが、やはり人間は好きではないようです。
近寄ってくるのも「あ、美味しい物くれる人だ」と
思うだけみたいで、頭を撫でようものなら
「何もくれないの?紛らわしい」とでも言ってるように
スタコラ逃げていきます(ToT)

モル作さんは複雑な生育歴にもかかわらず
慣れている方ではないでしょうか?

2015/02/26 (Thu) 23:38 | maiko | 編集 | 返信

Greatメカ沢

No title

モル作パパ様。

モルちゃんて、ネコっぽいなぁ・・・と思いませんか?

(ステレオタイプではありますが)「気が向いた時だけ」寄ってくる感じが、ネコっぽい・・・・とにらんでおります。

ワンちゃんみたいに、ご機嫌を取ってくること、一切ないです。

ちはやさんも、名前、いつまでたっても覚えないし、すぐにビビって逃げてくし(笑)

2015/02/27 (Fri) 00:47 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

モル作

> kuromiさん

なるほど!
奴は日本男児で、実は俺が大好きだと!
だから何か用事がないと駄目だと。なるへそ!
確かに、立ち振る舞いはなかなかクールな男です。
もう、あいつったらww

…泣

2015/02/28 (Sat) 02:51 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> maikoさん

ありがとです。
モルモットにとっては、人は捕食動物というか他の種類の動物的な感覚を払拭しきれないのかもですね。

でも、生後一ヶ月くらいから一緒にいると、やっぱりモルなりに親しみは感じてるんでしょうね。

あの逃げ方は可愛いけど、若干切ないw

2015/02/28 (Sat) 02:52 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> Greatちはやママさん

確かに、モル自身の意思のみ!って感じですね。
でも、ちはやちゃんは中々良い懐きっぷりだと思います。
かなり羨ましいです。

ちはやちゃんは、食べ物も品目多くて、理想的な食生活ですね。
お互い長生きモルになると良いですね。

2015/02/28 (Sat) 02:53 | モル作 | 編集 | 返信

ilovebiri

No title

画像では、モル君はとても安心しているように見える。
そんな悲観することはないわよ。
私、モル君と通じてるから分かる。

ビクビクして見せているけど、そんなのポーズなの。
モル君は孤高のモルモットを目指して日々精進しているわけ。

「モルモットたるもの、媚び媚びするなかれ」

小屋にモルモット語で貼り紙してあると思うから、よく見てね。
頑張れモル君!


2015/03/10 (Tue) 08:00 | ilovebiri | 編集 | 返信

モル作

> びりさん

そっか、モル作は、信念に基づいて行動してるだけなんですね。
つまり、飼われてるつもりはないぜ、と。

なるほど。
全く、モル作の奴めww

モルモット語はちょっと分かるので、モル作と話してみます。
モル作、俺の事大好きなんだろwそうなんだろwwうはははは、って。

2015/03/10 (Tue) 19:26 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント