コメント一覧

日本男児なのでは?
あはは!wの多さに笑いました(笑)
モル作君、きっとシャイな日本男児的なモル君なんですよv-353
頭で指をどかす→手をつなごうとしたら、人いるから無理。と言ってポケットに手を入れる。的な?
クールなモル君、ありでしょう♪

kuromi URL
2015年02月26日 23:14  編集

そんなもんですよ
うちは生後一ヶ月くらいの時から飼っているので
それなりに慣れてはいますが、やはり人間は好きではないようです。
近寄ってくるのも「あ、美味しい物くれる人だ」と
思うだけみたいで、頭を撫でようものなら
「何もくれないの?紛らわしい」とでも言ってるように
スタコラ逃げていきます(ToT)

モル作さんは複雑な生育歴にもかかわらず
慣れている方ではないでしょうか?

maiko URL
2015年02月26日 23:38  編集

No title
モル作パパ様。

モルちゃんて、ネコっぽいなぁ・・・と思いませんか?

(ステレオタイプではありますが)「気が向いた時だけ」寄ってくる感じが、ネコっぽい・・・・とにらんでおります。

ワンちゃんみたいに、ご機嫌を取ってくること、一切ないです。

ちはやさんも、名前、いつまでたっても覚えないし、すぐにビビって逃げてくし(笑)

Greatメカ沢 URL
2015年02月27日 00:47  編集

> kuromiさん
なるほど!
奴は日本男児で、実は俺が大好きだと!
だから何か用事がないと駄目だと。なるへそ!
確かに、立ち振る舞いはなかなかクールな男です。
もう、あいつったらww

…泣

モル作 URL
2015年02月28日 02:51  編集

> maikoさん
ありがとです。
モルモットにとっては、人は捕食動物というか他の種類の動物的な感覚を払拭しきれないのかもですね。

でも、生後一ヶ月くらいから一緒にいると、やっぱりモルなりに親しみは感じてるんでしょうね。

あの逃げ方は可愛いけど、若干切ないw

モル作 URL
2015年02月28日 02:52  編集

> Greatちはやママさん
確かに、モル自身の意思のみ!って感じですね。
でも、ちはやちゃんは中々良い懐きっぷりだと思います。
かなり羨ましいです。

ちはやちゃんは、食べ物も品目多くて、理想的な食生活ですね。
お互い長生きモルになると良いですね。

モル作 URL
2015年02月28日 02:53  編集

No title
画像では、モル君はとても安心しているように見える。
そんな悲観することはないわよ。
私、モル君と通じてるから分かる。

ビクビクして見せているけど、そんなのポーズなの。
モル君は孤高のモルモットを目指して日々精進しているわけ。

「モルモットたるもの、媚び媚びするなかれ」

小屋にモルモット語で貼り紙してあると思うから、よく見てね。
頑張れモル君!


ilovebiri URL
2015年03月10日 08:00  編集

> びりさん
そっか、モル作は、信念に基づいて行動してるだけなんですね。
つまり、飼われてるつもりはないぜ、と。

なるほど。
全く、モル作の奴めww

モルモット語はちょっと分かるので、モル作と話してみます。
モル作、俺の事大好きなんだろwそうなんだろwwうはははは、って。

モル作 URL
2015年03月10日 19:26  編集