1番好きなピアニストさん 

2015, 03. 31 (Tue) 12:01

クラシック大好き人間なんだけど、ここ何年か、1番好きなピアニストはと言うと、実は、ボーカロイドの曲ばっかアレンジして弾いてる、まらしぃさんなのです。

ピアノ好きで、かつニコ厨だったら、彼を知らない人はいないんじゃないかと思うくらい、輝いてる。

Wiki
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%83

インタビュー
http://kai-you.net/mobile/article/5491

かなり突出して人気あって、本格的なクラシックやってるプロとは弾き方違うのもあって、しかもかなりハンサムっぽい。
2chとかでは、そこそこ叩かれてる。
まぁ、その辺は、どうでも良い話。

例えば、↓こんな感じのを弾いてる。

最終鬼畜妹フランドール・S
https://m.youtube.com/watch?v=ZpIN-RypoMk

マトリョシカ
https://m.youtube.com/watch?v=2kdA1c139vs

夜喋ディセイブ
https://m.youtube.com/watch?v=sPzlmm_ineY

イカサマライフゲイム
https://m.youtube.com/watch?v=05lSnLGqZro

cat's dance (オリジナル曲)
https://m.youtube.com/watch?v=AK9raCaSQQU

炉心融解
https://m.youtube.com/watch?v=JGfXwo8l-Y0

踊ル猫曰ク (オリジナル曲)
https://m.youtube.com/watch?v=Ey90A34mjLg

超かっこいい。。
ボーカロイドの声とか気色悪くて駄目なんだけど、作曲する人達への貢献は凄まじい。

なお、まらしぃさんじゃないけど、プロのバイオリニストで、↓こんな金持ちイケメンみたいな人もいる。

最終鬼畜妹フランドール (バイオリン)
https://m.youtube.com/watch?v=Sv5cF796IYA

ゼルダもあるよw
https://m.youtube.com/watch?v=NehN823vcDg

マトリョシカ
https://m.youtube.com/watch?v=6-Q1HCC2ieU

こんな事までしてるw↓
https://m.youtube.com/watch?v=BXSPtCvzRkE
スポンサーサイト

コメント

ゆにくあ

No title

まらしぃさん、初めて聞きましたけど、きっと日本では相当な有名人なんでしょーね。リンクがたくさんあって、まだ全部聴いてませんけど、技術高いですねー。素朴な疑問として、自作した曲とかって間違えないのかな。あるいは、自分で作曲したものでも(あ、まちがえちった)みたいなこと、起こり得るんだろうか。

バイオリンの人は、たしかにややイケメンですね。ゼルダのやつ(当然)チェックしましたが、バカバカしいことを大真面目にやってるのが楽しかったです笑

2015/04/01 (Wed) 05:00 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

主に、ピアノとかクラシックに興味全くない人達の間で人気が出て、そのままプロになったような人です。
めちゃ楽しそうで好きなんです。

人の曲を弾く場合も、かなりアレンジして弾いてるようなので、手癖みたいなのもかなりあっぽいです。
確かに、ミスタッチは見た事ないかも。

バイオリンの人、惜しみなくバイオリンが傷みそうな弾き方したり、グランドピアノの上にテレビ置いたり、なかなか振り切れた感じがします。
この人の動画も癖になります。

2015/04/01 (Wed) 18:41 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント