いま流行りのキッチンピアノ 

2015, 05. 03 (Sun) 17:52

俺の電子ピアノ、プリ作君は、部屋の奥の壁際に置いてあります。
住んでるとこ自体は狭いんだけど、それでも、プリ作のとこまで行くのすら面倒臭い時がある。
暇な癖に移動するのが面倒臭くて練習しない、みたいな。

一般常識としては、住処のあらゆる所にピアノを置いとけば良い。
帰宅したら、まず玄関前のピアノで1曲、部屋に入ってカバンを放り投げて1曲、うんこしながらショパン、野菜をピアノの上で切りながら1曲、お風呂でのぼせながら1曲→感電死

とにかく、あらゆる所にピアノがあれば、移動が面倒臭いなんて事がなくなり、それこそ精神に異常を来すまで存分に練習できるわけです。

自分の理論に特に問題点は見受けられなかったので、早速ビックカメラにGOGO

取り急ぎ、カウンターキッチンみたいな物として、キッチンピアノを置こうと決めた。

店員「また来たよこいつ…」
おれ「ふむふむ、ズンドコズンドコ…」

結論としては、台所にピアノ置くと、狭くなりすぎるので、やめといた。

別に、キッチンピアノって書きたかっただけじゃない。

コメント

ゆにくあ

感電死w

あれでも、キーボードも持ってるっていってなかった? キッチンに置くと油汚れが気になります。

2015/05/04 (Mon) 23:38 | ゆにくあ | 編集 | 返信

ひろゆき

ウ〇コしながらショパンw

テレビやエアコンのリモコンも探すのめんどくさいからキーボード一つにまとめてpcのキーボードやプレステのコントローラーも完全な鍵盤操作ですね!
まさに理想郷!
こうなってくると近い将来家庭用グランドピアノは究極形に進化してソファーとユニットバスとキッチンがついた1LDK響板採用で譜面台には譜面台型液晶モニター搭載でいつでもどこでも練習出来る楽器になりますね!
そんなわけないかw

2015/05/05 (Tue) 14:13 | ひろゆき | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

電子キーボードは、鍵盤少ないし、もういらないと思って友達にあげちゃったんだ。
でも、あれ音源の数がめちゃ多くて面白かったんだよねー。
キーボードは横幅狭いから、台所にちょうど良いなぁ。。
買っちゃおうかな。買っちゃおう。

2015/05/05 (Tue) 18:20 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> ひろゆきさん

カシオなら、いずれやらかして、じゃない実現してくれると俺は信じてますw

もはや、住処にピアノというより、むしろピアノに住むくらいの勢いですね。
ピアノに住んで、そのピアノの中にも更にピアノが!みたいな。

2015/05/05 (Tue) 18:22 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント