10kg増や…落とすし! ~ 2015/5/16 ~ 

2015, 05. 17 (Sun) 04:04

夏より冬のが体重増えやすいって聞いた事ある。
汗かくから?
冬のが食べる?
俺の場合、夏のがアイスとかジュースとか大量に摂るから増えやすい。
なので、いい加減に落としとかないと、今の服を根こそぎ着れなくなって、つまりは、全裸で街をねり歩く羽目になる。
会社も全裸で靴下と靴だけ履いて、カバン持って、それだと心細いからネクタイで首絞めといて…
つまり、逮捕されたくないからダイエットするんだ。

夕べ、同僚と飲みに行った。
生ハムとサラミが美味かった。
あと、オリーブオイルで揚げた魚介が美味すぎて、食べ終わった後、オリーブオイルも飲み干した。
酔っ払ってたんだ。
でも、他の油よりマシだと信じてる。

それから、八重洲の東京ラーメンストリートだか何だかってとこで、牛タンラーメン食べた。
帰りの電車で、バッハ様の小プレリュードと小フーガを聴いてたら、まぁいいや、と思った。
バッハ様は全てを浄化してくれるから、俺のクソ肉も何とかなるはず。

☆増量結果 (目標値:56kg)
★5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★5月16日:67.8kg (体脂肪率:13%)

俺史上、最高値を記録。

ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…

- つづく -
スポンサーサイト

コメント

ilovebiri

10キロを食事制限だけで落とそうとしたら筋肉まで落ちますよ。
その年齢だと顔はシワが出るし、、、
それに、、、食事制限しようとすると食欲出るでしょ?笑
禁止しようとすると逆効果。人は消極的なことには不向きな精神構造だから。
何かをやめるより、始める方が遥かに簡単らしい。
スイミングでも始めたらどうでしょう。

好きなものを好きなだけ食べて運動してください。エネルギー消費が足りなくて贅肉になるだけなんですから。それから排泄をしっかりすれば、余分なものはちゃんと出る。甘いものだって脂っこいものだって、好きなもの何だって食べていいと思いますけど。
温野菜を沢山食べてみてください。うんち出ますから。要は、エネルギーでもうんちでも、余分なものは出してしまえばいいと思いますけど、、、

2015/05/17 (Sun) 10:39 | ilovebiri | 編集 | 返信

モル作

> びりさん

まじすか!?
こうなったら、どこまで太れるか試してからダイエットでもしようかな、とか思い始めてたんですが、毎日5本くらいうんこ出せば何とかなりますかね。

…すいません真面目に答えます。
ひとまず、毎日コーラ1.5lとケーキ2ピースとかは、痩せる痩せない関係なしにいい加減やめときたいと思ってるんですよね。
更に、外食に金使いすぎなので、自炊も再開したいな、と。
普段採ってる野菜は、モル作の余り物(あしたばとかチンゲンとか)にトマトたまねぎ、くらいですね。

ちなみに運動は、ボクシング以外をやってみようと思い、とりあえず走っとこう、みたいな感じなんですが、水泳だとピアノで凝り固まった筋肉がほぐれて良いかも知れませんね。

2015/05/18 (Mon) 05:13 | モル作 | 編集 | 返信

ilovebiri

体重は急激に落としちゃダメです。
肌がシワシワになるそうです。痩せたはいいけど、たるんだ皮膚はどうするんだ?みたいな。食事制限だけで減量すると筋肉まで落ちるという話は本当です。

男の人は筋肉ついてもいいのだから、ゆっくり平泳ぎなんか200メートルくらい(すごいテキトーな距離を書いてます)泳いだらいいのでは?
モル作さんはきっと頑張り(過ぎ)屋さんだから、バタフライとかしそうだけど。笑

2015/05/18 (Mon) 21:24 | ilovebiri | 編集 | 返信

ゆにくあ

逮捕されたくないからダイエットw

飲んだあとは無生にお腹すいてラーメン美味しいとか、言いますよねー。ま、そのうち自分でスイッチ入ったタイミングでやればいいんじゃないかな。

ダイエットは、何か特別なことしてると思ったら続かないらしいですね。要はメンタルゲームなのかなぁ

2015/05/19 (Tue) 01:55 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> びりさん

なるほど〜。
恐らく、絶食とかカロリー制限みたいなのを懸念されてると理解しました。
今回のダイエットの趣旨としては、砂糖だらけの物と油だらけの物を対象にして、肉とか野菜は普通に摂ってるので、あんま心配ないかなー、と思ってるんです。
なので、実際はせいぜい数kgしか減らないだろう、と。
でも、ダイエットは、減らす事ばっかり考えてると、筋肉落ちて代謝低下に繋がりかねないんですね。
体重だけ落ちてダルダル、みたいな。
筋肉落ちるってのは完全に盲点でした。
今より落ちたら、結構やばいですね。

水泳は、健康観点でかなり理想的なスポーツらしいですね。
骨格も左右に偏らないし。
自分は今まで真面目にやったのって格闘技系だけなので、身体が利き手側に偏ってる感じです。

2015/05/19 (Tue) 16:50 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

ひとまず、最高記録を更新してから、少しだけまともな食事と運動を取り入れた生活に戻そう、って感じで、ようはピアノの弊害を予防して、健康状態のせいで自由が利かない、みたいなのを予防しとこうかな、みたいな。

こういう本能に直結するような事は、何か我慢してる、みたいな気持ちになったら駄目なんだろね。
たぶんゲーム的なステップで成り立たせるのが長続きのコツ、なのかな。

2015/05/19 (Tue) 16:51 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント