10kg落とすし! ~ 2015/5/20 ~ 

2015, 05. 20 (Wed) 20:38


おまんじゅう


毎日ケーキをバカバカ食うのをやめてみた。
うん、毎日はいらないや、と思った。
ケーキは飽きてきてたんだ。
こしあんのおまんじゅうは、美味しい。

自炊も再開した。
あと、走った。

ここで問題。
ドラえもんは、どら焼きのあんこと外側の皮?の部分、どっちが好きでしょう?














































答えは、皮の部分です。
「あんあんあ~ん、取っても大好き」なんだそうです。
中学生の頃に誰かから聞きました。

☆増量結果 (目標値:56kg)
★5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★5月17日:67.8kg (体脂肪率:13%)
★5月20日:65.7kg (体脂肪率:13%)

ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…

- つづく -
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コメント

ilovebiri

思い出したけど、、、
毎日体重計るのってすごく良いそうですよ。
それだけでダイエット効果あるんですって!
多分、効果が目に見えてモチベーションが上がるとか、意識が高まるとか、そんな理由かも知れないけど。
目標は5キロくらいにしてください。10キロ減量なんて、心配しちゃいますよ。1ヶ月で1キロくらい落とすのがベストですからね?

2015/05/20 (Wed) 21:51 | ilovebiri | 編集 | 返信

kuromi

おお~、順調そうでなによりi-278i-189
酒まんじゅう美味しいですよね~、あれ、でもあんこは結構お砂糖はいってますが・・(笑)
スイーツをクッキー数枚にして、動物性蛋白質(お肉的な?)の摂取をふやすと男性は筋肉つきやすいみたいですね!
ストイックなモル作さんはスポーツジムが意外とはまるかもですね♪

2015/05/20 (Wed) 23:15 | kuromi | 編集 | 返信

ゆにくあ

くだらない冗談は、見事にみなさん素通りされてますねww 清々しい。

おまんじゅう握る手がピアノの手になってるのが、さすがというかなんというか。見ようによっちゃ、おっぱ○掴んでるみたいにも見えますけど。

さておき、少し体重落ちたじゃん。よかったねん。

2015/05/21 (Thu) 09:32 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> びりさん

ほー、毎日記録ですか。
たぶん日常生活の中で無理なく意識できるようになるとかなんでしょうね。
幸い、体重を記録する用のアプリがあるので、毎日記録してみます。ありがとです。

やっぱ10kgってのがまずかったですね。
不安を煽ってしまってすいません。
健康観点で全く根拠のない数値なので、現実的な目標値としては60kgくらいが妥当なんだろうな。
お腹周りがすっきりするのがこの位かな、と。

2015/05/21 (Thu) 18:06 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> kuromiさん

酒まんじゅう、めちゃ美味いですよねw
こしあんの開発は、世界のスイーツ史を100歩くらい進めた感じですね。
こしあんは、世界で一番美味しい飲み物ですからね!
しかし、ケーキよりだいぶ砂糖入ってそうですねw

なるほど、肉と運動ですね。
何か継続的に運動する習慣をつけよう、と思ってるんですが、ジムは確かに性格的にはまるかもです。

2015/05/21 (Thu) 18:08 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

おっぱ…じゃなくて、ピアノ弾く時の手の形だよもちろん!当然ピアノだし!!

もう1〜2kgは多分すんなり落ちて、そこから先はちゃんと基礎代謝上げるような事、運動が続くかどうかかな、って感じかな。
ボクシングは、ピアノと並行するとちょっと面倒くさいから、他の簡単な運動で。
なおかつ、最後はゴールデンダイエットw

どら焼きの話は、きっとこの記事を読んだ全ての人が、感慨深い気持ちで心に刻んでくれたはず、と信じてる。

2015/05/21 (Thu) 18:10 | モル作 | 編集 | 返信

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