★電子ピアノ★ギロックさん:小組曲 ト短調 1.レハーサル 

2015, 07. 23 (Thu) 18:11

メイン機のプリ作は、音が澄んでて綺麗で、倍音も結構ダイナミックダイクマなんだけど、打鍵音が大きくて、引き出しを開け閉めしてるような音がする。
なので、iPhoneで動画撮ると、コツコツコツゴトゴトうるさい。

サブ機として買ったコル作は、メイン機のプリ作よりも打鍵音が静か。
段々うるさくなるらしいけど( ;´Д`)

という事で、さっそく録画してみた。
https://m.youtube.com/watch?v=Md6AUwloYb0

ちょっとボリュームちっちゃいね。
これ以上大きくすると近所迷惑っぽいので、躊躇した。

なお、小5の時に、しょうもない経緯で右手の人差し指の第2関節が砕けて、手術で固めた。
なので、右手の人差し指の第2関節が動かない。
今のところ弾くには支障ないんだけど、この指の角度が何か微妙に変なのはそのせい。

左手が全体的に何か変なのは、初心者の証。

コメント

ゆにくあ

新デシピいいじゃん

さりげなくダイナミックダイクマのリンクw

指より腕の筋肉がセクシーで、筋肉フェチのゆにくあとしては…微妙にドキドキww ありがとうございました。

っうか、組曲なんだから4曲続けて弾かないと〜w

2015/07/23 (Thu) 19:16 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

筋肉はCGだよ!

本当はカバレフさん撮ろうとしたんだけど、実に醜い演奏だったから、簡単なこっちにしたw
組曲の残りの3曲は、もう忘れちゃった( ;´Д`)

2015/07/23 (Thu) 22:59 | モル作 | 編集 | 返信

ゆにくあ

CGに騙された…

カバレフさんも聴きたいから、そのうち撮ってみてよ。

2015/07/24 (Fri) 01:11 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

風変わりなワルツ撮るよ。















…そのうち( ;´Д`)

2015/07/24 (Fri) 01:45 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント