★グランドピアノ★ギロックさん:小組曲 ト短調の通し…に見せかけた切り貼り演奏 

2015, 07. 28 (Tue) 04:23

ギロックさんの小組曲の2、3曲目を忘れちゃったので、覚えなおした。

で、グランドピアノ弾けるスタジオに行って、4曲セットを録画してきた。
https://m.youtube.com/watch?v=q_4gM_5AKj0

2曲目以降、ズボンが異様に盛り上がってるけど、勃起しながら弾いた訳じゃない。
ピアノの事は好きだけど、勃起する程好きではないんだ。
そういうんじゃないだ( ;´Д`)

本当は通し演奏でも録画してみたんだけど、出来が糞すきたので、各曲を単発で演奏した中からマシなのを切り貼りした。

弾いてる時は、これで完璧なんじゃないの?とか思ってたんだけど、耳が腐ってたらしくて、記録したのを後で聴き直したら、何じゃこりゃ、と思った。
やっぱ弾きながら聴いても脳内補完されちゃうね。
まぁでも、この曲はもう満足したw

ステレオマイク着けて録画したんだけど、エアコンの風が漂うだけでもノイズが入るね。
ノイズ入れたくなかったら、エアコンとか換気扇とか全部止めて無風にするか、綿みたいなモコモコしたオプション品を被せるかで対処する必要があるみたい。

コメント

ゆにくあ

iPhone6の主張

セット演奏いいね〜 おっきしてるけど。

しかも三曲目で微妙に照明落ちてムーディなのは、あれですか。計算された演出ですか。

モコモコは、やっぱ別売りだった? ちなみに私は、別売りのリモコンも買ったんだけど、一度も使ってません。だって、コードレスじゃないんだもん。リモコンのくせに。

2015/07/28 (Tue) 10:05 | ゆにくあ | 編集 | 返信

ぶんごろ

No title

ただいま会社の昼休み中です。
早速音源聞かせていただきました!!!
バロック様式の雰囲気が出ていて素敵な演奏でした^^
それにしてもギロックさんの曲って、名曲だらけですね。

2015/07/28 (Tue) 12:18 | ぶんごろ | 編集 | 返信

aya4ojisan

No title

マイ作さんは,○起してましたよ.たぶん.

2015/07/28 (Tue) 18:17 | aya4ojisan | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

もこもこは、買った時についてたよ。
そして、邪魔だと思ってマニュアルや保証書と一緒に捨てた臭いよ( ;´Д`)( ;´Д`)

3番でいきなり暗くなって、終わった途端に明るくなってるねw
iPhoneが曲調から察してくれたみたい。
まぁきっと、部屋の明るさが微妙なラインだったんだと思うw

2015/07/28 (Tue) 20:02 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> ぶんごろさん

ロボット的な演奏の上にリズムは微妙に狂ってしまいました。
4番は、楽譜には書いてない不要な間を入れてしまってる。。
が、現状はこれが精一杯ですね( ;´Д`)

ギロックさんは色んな時代の様式で良い曲を沢山作ってくれたので、上手くなっても色々楽しめそうで良いですね。

2015/07/28 (Tue) 20:03 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> aya4ojiさん

マイ作君は金玉ねじれ野郎だからねw

つまり、3番で画面が暗くなったのは、マイ作がスパークして疲れたからだったんですねきっと。
で、4番でまた復活した、と。

2015/07/28 (Tue) 20:03 | モル作 | 編集 | 返信

ぱるトロワ♪

こんにちは

ギロック、ステキですね。
実は、ギロックは1回も弾いたことがないんです。
モル作さんの演奏を聴いて、弾いてみたくなりました(^^)/

2015/07/29 (Wed) 14:31 | ぱるトロワ♪ | 編集 | 返信

モル作

> ぱるトロワ♪さん

ども。よく演奏動画を聴かせてもらってます。
シンフォニアとかモーツァルトソナタ、あとドラクエバロックの演奏など、弾き方が柔らかくて素晴らしいですね。
ああいうのを聴くと、私の演奏は生ごみだなぁ、と実感します。

ギロックさんの出回ってる曲は、いわゆる初級者向けの曲が大半なので、レッスンでは機会なかったんでしょうね。

↓のリンクだとパパッと試聴できるので、気に入るのが見つかったら、是非弾いてみて下さいな。

★こどものためのアルバム
http://victorentertainmentshop.com/product/?item_cd=VICS-61205

★叙情小曲集
http://victorentertainmentshop.com/product/?item_cd=VICS-61210

私が弾いたのは↓の54〜57曲目です。
なお、私は57曲目の間の取り方を思いっきり間違えてます( ;´Д`)

★はじめてのギロック(1〜44曲目)
★発表会のための小品集(45〜63曲目)
http://victorentertainmentshop.com/product/?item_cd=VICS-61204

2015/07/29 (Wed) 20:10 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント