★失敗演奏★カバレフさん:Op.88, No.5 風変わりなワルツ 

2015, 07. 29 (Wed) 00:50

ギロックの小組曲を録画したついでに、カバレフさんの風変わりなワルツも録画した。
俺様の素晴らしい演奏を披露しようじゃないか、と思った。

★Take 1
出だしの和音がでかくなり、ビビって中断。
あ~びっくりした( ;´Д`)

★Take 2
出だしは良かったけど、中盤から運指が怪しくなり、徐々に集中力とやる気を失う。
とりあえず終わりまで弾けば良いや、みたいな感じで、おざなりに弾き終える。

とあるGoogleブログを書いてるおっちゃんが、曲の締め括りを格好良く決めてたのを思い出して、俺も真似しようと思い、必殺技を使っといた。
ちょっと気分が高揚した。

★Take 3
弾き始めたら、時間切れだからさっさと帰って、みたいなランプが光った。ぷんすか。

と言う事で、ようちゅうぶにTake 2を、うぷしましたとさ。
https://m.youtube.com/watch?v=VOssV105O2U

- 完 -
スポンサーサイト

コメント

ゆにくあ

ニコ動っぽいw

そのうち・・・とか言っちゃって、速攻録ったじゃんww

途中、も~いやぁん となってるとこのトリル。あそこ、難しそうだねえ。最後の和音とか聴いて、あー 先生が嫌がったの わかる気がする・・・と思ったw でも私はこの曲の壊れ気味な旋律、好きだよ。

2015/07/29 (Wed) 12:03 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

動画で俺がトチり始めた辺りのメロディを、前に先生が弾いてくれた時、「何これ!気違いの曲だわ!」って嘆いてたよw
俺的には親しみやすい曲だと思うんだけど…

最後のトリルはむずいので、前にレッスンで、結局何回打てば良いか楽譜に書いてくれって頼んだんだ。
そしたら、(シ〜ドシド)(シドシド)(シドラシド〜)って書いてくれた。
かと言ってこれを意識し過ぎると、カチカチテンポになっちゃうから、少しバラツキを入れて不安定さを現わしなさい、という指導だったよ。
嫌いな曲といいつつも、曲想を隅々まで教えてもらったw
さすがプロ!!

2015/07/29 (Wed) 20:03 | モル作 | 編集 | 返信

ぶんごろ

No title

聴かせていただきました(^^)
元々知らない曲だからということもあるのでしょうが、間違い全然気になりませんでしたよ〜! てか、いい曲!暗譜しにくそうで私が苦手とする部類ではありますが。。。(^^;;
余談ですが、お父様の話も読ませていただきました。
最近は会われてないのでしょうか?いつかピアノを聴かせてあげられたらいいですね^^

2015/07/30 (Thu) 22:28 | ぶんごろ | 編集 | 返信

モル作

> ぶんごろさん

まじすか!大天才ですか!?
ありがとです。ごめんなさい。
運指はそんな難しくないんですが、めちゃ読譜と覚え込みに苦労した曲です。
ちゃんと弾けると本当に良い曲なので、しつこくリベンジします( ;´Д`)

あの読みづらい文を読んでくれて、ありがとです。
父とは暫く会ってないのですが、年内にまた会いたいなぁ、と思ってるんです。
ピアノも聴かせてみたいですね。

2015/07/30 (Thu) 23:02 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント