2015年7月のFX 

2015, 08. 01 (Sat) 13:04

10万からどこまで増やせるか試し中。

6月は、米ドルが失速した時に稼いで、後は放置してた。

7月の結果は…

273002円

+29080円

302082円

不可解な値動きをしてたので、自己設定ノルマ、月利10%を超えた時点で、トレードをやめといた。

年初の利益率と比べると完全に失速してるけど、これで年間目標にしてた年利200%(税抜き)を達成。
なんだけど、よく考えたら、この目標値は実力試しの意味で設定したので、年間を通してコンスタントにトレードし続けて、今後5ヶ月間も赤にならずにプラスを積み重ねられなければ、単なる運でした、って事になっちゃうんだよね。

FXや株はギャンブル的な側面がかなり強いけど、それには付き合わないやり方で、今の手法が今後のどんな経済状況でも通用するか、ってのと、あとは庶民の金銭感覚として、動かす金額が増えても今の心理状態と判断力を保てるのか、ってのは、推測でしか分かんない。
なので、資金の追加投入は絶対しないで、あくまで始めた当初の少額の元手で増やしてる。
いずれ金額の大きさにプレッシャーを感じるようになったら、1回のトレードで投入する金額を固定してもう増やさない、手法自体が通用しなくなったと感じたら全額引き出して撤退、みたいな感じ。

なお、月の結果だけ羅列すると、無双してるように見えるかもだけど、実際は予測外れや失敗トレードなんか茶飯事なの。
でも、安定性を最優先に捻くり出した手法なので、月単位でのマイナスは出ないの。

あと、FC2とかブログ村で、投資関連のカテゴリもあるんだけど、今後も入らないと思う。
得たかったり提供したかったりする情報が特になくて、そうすると楽しいかどうか、って事なんだけど、投資メインの人のブログを読んでると、残業してる気分になるので、にんともかんとも。

☆2015年のトータル成績
★1月:100000円 + 32784円 → 132784円
★2月:132784円 + 18501円 → 151285円
★3月:151285円 + 22793円 → 174078円
★4月:174078円 + 41243円 → 215321円
★5月:215321円 + 31473円 → 246794円
★6月:246794円 + 26208円 → 273002円
★7月:273002円 + 29080円 → 302082円

コメント

コメントの投稿

非公開コメント