★弾けたぜ!!★カバレフさん:Op.88, No.5 風変わりなワルツ 

2015, 08. 01 (Sat) 21:37

聴いてくれる我慢強い人、同じ曲ばっかりでごめんなさい。

結構上手く弾けた気がするので、うぷした。
https://m.youtube.com/watch?v=8iuLrpYNVS0

トリルの時に、左手が潰されてるw
ここの部分の演奏は、実力的に妥協した。

中盤まで上手く行ったと思ったら、急にプレッシャー感じて緊張した。
ピアノって何でこんな緊張するんだ( ;´Д`)
発表会とかで弾いた人は、ほんと尊敬するわ~。

マイ作の設定が微妙だったっぽくて、高音のところがちょっとキンキンうるさいかも。

なお、マイ作は風に弱い(ノイズが入る)。
でも、エアコン消すと、マイスウィートモル作たんが熱中症になる。
なので、モル作のいる部屋はエアコン付けっ放しにして、ドアを閉めた。
そうすると、ピアノがある所はめちゃ暑いので、ズボン脱いで弾いた。
パンツには、ガチャピンの絵がプリントされてる。
勃起しなくて良かった。
ガチャピンの顔が伸びちゃう( ; ´Д`)

コメント

aya4ojisan

No title

「中盤まで上手く行ったと思ったら・・・」
の気持ち、わかります。同じです。

前回までの動画、股間が気になって、
演奏を集中して聴けていませんでしたが、
モル作さん、うまいですね!
#初心者同士で、褒めあうスタイル。

2015/08/01 (Sat) 22:39 | aya4ojisan | 編集 | 返信

モル作

> aya4おじさん

ありがとう。
後半は、やっぱり手が震えるw

おじさんのトッカティーナを聴いた事があるけど、やっぱ俺より全然上手いですね。
俺は独学だったら、あんなふうにきちんと進められないと思います。

2015/08/02 (Sun) 19:46 | モル作 | 編集 | 返信

ぶんごろ

1日遅れましたが、早速聴かせていただきました!!
トリルも綺麗に弾けているし、 いい演奏だと思います(^^)
ちなみに私の場合、「お、上手くいってる」と思った時点で
かなりの確率でミスります(^_^;)無駄な緊張と、邪念を取り払うのは
本当に難しいですね。。。。

2015/08/02 (Sun) 23:32 | ぶんごろ | 編集 | 返信

モル作

> ぶんごろさん

なかなか完璧には行きませんが、現状これ以上は無理っぽいので、良しとしときました。
ありがとです。

こういう風に弾こう、って思ってる間は良くても、上手く弾こうとか思い始めると、おかしな事になってぎすねw
終盤の雑念はどうにも厄介だ( ;´Д`)
まぁでも、動画撮るの結構楽しいですよね。

2015/08/03 (Mon) 00:36 | モル作 | 編集 | 返信

ゆにくあ

No title

ほんと トリル、うまくなったねぇ・・・ やっぱ努力は報われるねえ。よかったよかった。いい演奏だったよ~

がちゃぴん、映ってないじゃんw

2015/08/04 (Tue) 04:06 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

左手が圧殺されてる割には上手く行ったでしょ?w

カバレフさんは、次は「手回しオルガンのじじぃの歌」ってのをやりたいんだよね。

ガチャピンを晒す勇気はなかった( ;´Д`)

2015/08/04 (Tue) 08:28 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント