最低の行為 

2015, 08. 09 (Sun) 00:29

ピアノをずっと練習してれば、弾ける曲が段々増えてく。
下手くそ用の曲でも綺麗なのが結構ある。

この曲好きだわ、って思ったやつは、レッスンでOKもらった後にもうちょい仕上げて、動画撮る場合もある。
そうすると、自分の好きな曲を自分で弾いた自給自足的な音源が溜まってく。
やがて、おれアルバムという、薄ら寒い曲集が出来上がる。

という事で、普通に音楽を聴く感覚で、超絶糞アルバムを聴きながら、街を徘徊してみた。
物凄く排他的な行為で、我ながら最低だな、と思った。
最も低いと書いて最低、みたいな。

しかも、動画撮るくらいまで仕上げた曲は、延々と練習したので、出来が良ければ良い程、食傷気味になってる。
特にカバレフさん。

更に、自分自身の演奏を延々聴き続けてると、ストレス実験でもしてるような気分になってくる。

健康に悪いので、プロの演奏を聴き直しました。

コメント

ゆにくあ

ストレス実験

おれ様アルバムw 私はまだ作成着手できてないですw

ってか当然・・・自分の音源とか携帯からアクセスあって、たまに聴くことがないわけではない。こないだね、会社のエレベーター乗った直後に、自分のミスだらけ音源がランダム再生で流れてしまい。けど、エレベーター込んでた&隣の人が超近くて、めっちゃ慌ててボリューム落としちゃった。

これ、音漏れしてたら死ぬ!と思ってw

2015/08/09 (Sun) 11:01 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

自分の演奏チェックはもちろん有意義だけど、自給自足アルバムは、ほんとお薦めしないよ( ;´Д`)

失敗演奏した箇所で居たたまれなくなる、ってのもあるし、あと1番まずいのは、自給自足アルバムを作った行為自体に対して、人としてやっちゃいけない事をしたような気持ちになるよ。
そして確かに、人としてやっちゃいけない事だと思った。

2015/08/09 (Sun) 20:20 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント