ヘンレ版とかいうやつ 

2015, 08. 25 (Tue) 03:07

エリーゼたんの「レドシラ」問題は↓を直せば良いと理解した。

・「ミドシラ」を根こそぎ「レドシラ」に置換
・中盤のターンを無視
・ラストの右手の和音を単音に差し替え

ようは、もっと簡単になる。
他は変更箇所はなさげ。

…ほんとほんと?( ;´Д`)
もしや、おペダルも変わるのかな…?

気になってしまった。
いいや、原典版買っちまおう。

という事で、山野楽器へGo Go

道中、かのハリーウィンストン様が佇んでらっしゃる。


通行人の面が入り込まないタイミングを待ちながら携帯構えてたので、数人に失笑された(#´Д`)

せっかくだから中に入って「ほほー、これはフローレスカラーレス100億カラットどうのこうの」とか知った風な口をききたかったけど、さすがのハリー様もブチ切れるだろう、貧乏リーマンが1匹始末されても、確か治外法権の適用対象になるはずなので、入れなかった。

あれ、なんでおれ来たんだっけ?( ;´Д`)

…そうだ、楽器屋に楽譜買いに来たんだ。

という事で、山野楽器へGo Go

ヘンレ版げと。


音は上記の理解で合ってた。

やっばペダル全然違うじゃん!!
前半のこの部分にしかない。


少なさすぎて驚いた。
実は、表記は省略されてても同じフレーズは踏む、とかなのかな…?
まぁ、ペダルは好みで決めればいいや。

レッスンに両方持ってって、どっちの楽譜で進めるか相談しよう、そうしよう。

うふ…ぐふ、ぐふふふふ
スポンサーサイト

コメント

いぐれっく

エリーゼのために

も乙女の祈りも子犬のワルツも弾けません…その代わり軍隊ポロネーズとシューベルトの軍隊行進曲は先生にみっちり叩き込まれました…それと主よ人の望み…も…(^w^)

2015/08/26 (Wed) 14:50 | いぐれっく | 編集 | 返信

モル作

> いぐれっくさん

おぉ、中々凄い腕前ですね。
ショパンワルツとか、結構さくさく進みそうな気がします。

かなり集中的に練習されてるようなので、今後の上達も凄そうな予感がします。
ブログでみんなで情報交換しながら、充実おピアノ人生を突き進みましょう。

2015/08/26 (Wed) 20:18 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント