モル作どんとの会話 

2015, 08. 27 (Thu) 22:20


ヘンゼルとグレーテルを地で行くモル作さん


モル作どんは、糞ペットショップでの2年間の暗黒時代、人に慣れる機会を持たなかった模様。
人はあくまで捕食動物、食い物を落っことしてくので、奴らか立ち去ったら食おう、みたいな考え方で、コミュニケーションを取る発想がなかった。

野生のモルモットは、群れで草原に行って各自で食事する。
群れからはぐれないよう、時々歯を擦り合わせて、チャッティングノイズという音を出して、それぞれの居場所を教える。

★参考:モル語学
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-34.html?sp

飼い始めてから少し経った頃、これを使って、俺とモル作は遠巻きに会話するようになった。

おれ「モル作くん」

モル「…」

おれ「元気かね?」

モル「…」

おれ「…チッチッチッチッ(舌を口内の上に当てて弾いて鳴らす)」

モル「…」

おれ「チッチッチッ…」

モル「…シュクシュクシュクシュク」

おれ「チッチッチッチッチッチッ…」

モル「チキチキチキチキチキチキチキ…」

おれ「チッチッチッチッチッチッ…」

モル「チキチキチキチキチキチキチキ…」

おれ「チッチッチッチッチッチッ…」

モル「チキチキチキチキチキチキチキ…」

おれ「チッチッチッチッチッチッ…」

モル「キチキチキチキチキチキチ基地…」

どっちかが飽きるまで続く。

- 完 -

コメント

aya4ojisan

No title

シュクシュクチキチキ.
クルックー.
フォィッフォェッ!

2015/08/28 (Fri) 12:51 | aya4ojisan | 編集 | 返信

モル作

aya4おじさん

おっけー、理解した!!

でも、俺おっぱい出ないよ!!

2015/08/28 (Fri) 14:12 | モル作 | 編集 | 返信

ゆにくあ

No title

ww コメントのやりとりw

看護婦「モル作さん、aya4ojisan、先生の準備が出来ました。診察室へお入りください」

2015/08/28 (Fri) 22:26 | ゆにくあ | 編集 | 返信

ね~み♪

No title

何これ?!(笑)
楽しいね♪

2015/08/28 (Fri) 23:43 | ね~み♪ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

俺とおじさんは、今の医療だと治療が難しいかも。
獣医と人用の医者と音楽講師でチーム組む必要があるからね!

2015/08/29 (Sat) 01:40 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> ね〜みさん

日本語に正確に訳すと、

「ごめんください」
「ピアノ楽しいよね」
「おっぱいくれー!!」

…という意味になります。

2015/08/29 (Sat) 01:42 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント