2015年9月のFX 

2015, 09. 30 (Wed) 19:35

10万からどこまで増やせるか試し中。

8月は、米ドルが一度ズドンと落ちた時と、リバウンドでやりやすかった。

9月の結果は…

386152円

+46605円

432757円

ドル円ショートに徹する予定でいたら、ニュージーランドドル/米ドルの下落リスクがかなり減ったので、高利率目当てで買った。
がっつり差益が乗るまで持ち越そうかとも思ったけど、早々に伸びたので決済した。

年間ノルマ(税込で年初時の3倍)もクリアしてるので、のんびりモード。
来月からレバ4倍から3倍に落とすので、利益率はちょっと落ちるかも。

FXやってる人への補足。

今年は実験的な意図で、増えた分を丸ごと元手に上乗せしてるけど、資産運用みたいな観点では、利益の何割かは毎月、銀行口座に移すのがセオリーだと思う。
例え元手が少なかろうが、勝ち逃げする為に必要な事なので、毎月、利益額の一定のパーセンテージを銀行口座に逃がすような習慣にして下さいな。

☆2015年のトータル成績
★1月:100000円 + 32784円 → 132784円
★2月:132784円 + 18501円 → 151285円
★3月:151285円 + 22793円 → 174078円
★4月:174078円 + 41243円 → 215321円
★5月:215321円 + 31473円 → 246794円
★6月:246794円 + 26208円 → 273002円
★7月:273002円 + 29080円 → 302082円
★8月:302082円 + 84070円 → 386152円
★9月:386152円 + 46605円 → 432757円

コメント

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

私も10万円から始めました(*゚▽゚)ノ

売りだけ、同じ足で、先物を10ずつ取ってます。

ちりつも貯金です♪

2015/10/01 (Thu) 01:16 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

ついにスタートしましたかー。
そういえば、以前にナイアガラ戦法みたいな事を書かれてた気がするので、かなりセンスある人だなぁ、と思いました。
シンプルな手法で安定利益を出せるのは才能の証だと思います。
自分はかなりごちゃごちゃした手法を使ってて、その手順通りじゃないと上手く行かないんです。

先物は、買いでしくじった時に損切りが約定しずらいって聞いた事があるので、空売り主体ってのは、かなり優位性高いと思います。
売りが上手くはまった時の利益ってかなり爽快だし。

お互い確実なやり方で頑張ってきましょう。

2015/10/01 (Thu) 03:19 | モル作 | 編集 | 返信

いぐれっく

わたしは

一応、元プロのディーラーですが大して儲からず相場が下げに入ったみたいなので止めました(^_^;)
それだけ儲かってるのはすごいですね、尊敬します!

2015/10/01 (Thu) 08:32 | いぐれっく | 編集 | 返信

マン作

> いぐれっくさん

ディーラーとかファンドマネージャーの人は、納期があったり、常にポジション持ってなきゃいけなかったりで大変そうですね。

私が利益出せてるのは、外部要因の縛りが全くなく、FXが時間的にも取引的にも自由だから、ってのが大きいです。
企業についてトレードしたら、碌なパフォーマンスを出せず、即クビになるでしょうね。

2015/10/01 (Thu) 11:25 | マン作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント