格闘と書いてアラベスクじゃおらー!! 

2015, 11. 17 (Tue) 17:28

あやしいおじさんの快調振りに猛烈な対抗心を燃やして、アラベスク(ブルクさん)のスピード対決を挑んだ。

去年、俺はこの曲をたぶん1000回くらい練習して、その結果、強烈なトラウマを植えつけられた。

・毎日毎日、延々弾いてもスケールの粒が揃わん( ;´Д`)
・ラスト付近のユニゾンも揃わん( ;´Д`)
・夢にブルクさんが出てきて、部分練習をやらされる( ;´Д`)
・夢にブルクさんが出てきて、買い物に着いてきて、街中で「あっ、ブルグミュラーだ」とか人だかりに巻き込まれる( ;´Д`)

なので、俺はこの曲が大嫌い。

あれから1年、俺はアラベスクに復讐をするべく、あやしいおじさんに果たし合いを挑んだ。




☆高速アラベスク対決★

◼︎ルール
ぎりぎりアラベスクに聴こえる範囲で、可能な限り高速弾きして、タイムを競います。

☆先手:あやしいおじさん
★後手:モル作さん




ちゃっちゃっちゃっちゃっ…




カーン!




☆先手:あやしいおじさん




スタート!!!
https://youtube.com/watch?v=N4K_naaQqDY








↓↓↓↓↓記録↓↓↓↓↓








☆38秒☆








★後手:モル作さん




スタート!!!
https://youtube.com/watch?v=CA-Vs4tGqrM








↓↓↓↓↓記録↓↓↓↓↓








★41秒★








…負け( ;´Д`)








でかい口きいてすいませんでした。

そしておじさん、一方的な挑戦状を受け入れてくれてありがとうございますた。
おじさんに敬意を表して、勝手に罰ゲームを行います。

◼︎罰ゲーム
あやしいおじさんを想いながら、エリーゼのためにを弾く。
具体的には、エリーゼのためにで中年男性を表現する。


- 自己完 -
スポンサーサイト

コメント

びこ

タイトルの勢いに笑いました(・∀・)

何はともあれ面白かったです!
また弾き込んだならトラウマは消えましたか?笑

おじさんのために も楽しみにしてます!

私とも町角のおまわりさん対決でもしますか!(何を?)

2015/11/18 (Wed) 08:45 | びこ | 編集 | 返信

モル作

> びこすけさん

アラベスクのトラウマは半分くらい消えたかも( ;´Д`)

町かどのおまわりさんは、あまりの難しさにトンプソン自体を投げ出した強烈なトラウマがあります。

「何がピッピッゴーだチクショー!!!( ;´Д`)」…みたいな。

いずれ退治しようと思ってたので、対決しときますか!

思いつく対決メニューは、↓こんな感じかな。笑

・目隠し速弾き対決(顔にタオル巻くか電気消す)
・高速10回弾き対決
・むちゃくちゃ大袈裟に表現する(アレンジあり)
・後ろ向いて弾く
・椅子の上に立って速弾き

2015/11/18 (Wed) 10:47 | モル作 | 編集 | 返信

びこ

・むちゃくちゃ大袈裟に表現する(アレンジあり)

モル作さんこれやりたいです!( ゚д゚)

勝敗がつく感じではなさそうですが、アレンジ有りとかめっちゃ楽しそう笑

私もトンプソンを町角で相当もたついたので復習と復讐をかねて是非やりたいです!

2015/11/18 (Wed) 11:51 | びこ | 編集 | 返信

aya4ojisan

モル作さんのほうが速くないですか?
というより,ピアノレベル上がってますよね!

おたがい1秒か2秒くらい記録更新して,
「相手を抜いたら,動画アップ」を繰り返すのを
イメージしておりました.
どちらかが飽きるまで(笑)

エリーゼも楽しみにしております!

2015/11/18 (Wed) 12:24 | aya4ojisan | 編集 | 返信

モル作

> びこすけ殿

おっけー!
「街かどのおまわりさんをゴージャスに弾く」で行ってみますか。
勝負云々ってより、発表的な方向で。笑

という事で、譜読みしてみます!!

2015/11/18 (Wed) 15:23 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> あやしいおじさん

すまなんだ、シーソーゲームしたかったんだけどね、、そもそも記録抜けなかったんだ( ;´Д`)

ラストの腕の移動と正確性が段違いで、こりゃぁ抜くのは暫く無理だ、と白旗を上げた次第。

修行しなおして記録更新できたら再挑戦させて!!( ;´Д`)

2015/11/18 (Wed) 15:23 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

タイムを計るの、おもしろいですね!!

無窮動とかでやってみようと思います(*゚▽゚)ノ

エリーゼのおじさんも新鮮な試みですね(笑)

2015/11/18 (Wed) 15:29 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

ラプコーリニコプ

なんですか!

面白いほど速い。笑。

でもお二人とも、
あのちょっとまったりするトコで、
しっかりまったりしてる。笑。

速さを競ってるのに。笑。

表現を忘れていないトコがお二人ともナイスです。笑。

2015/11/18 (Wed) 16:12 | ラプコーリニコプ | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

むきゅうどう!
もしや、パガニーニさんのですか!?
面白そうですね。

エリーゼは、なぜかエリーゼ側じゃなくてベートーベン側、みたいな感じになると良いな、と思ってます。笑

2015/11/18 (Wed) 19:04 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> らぷこーさん

実は、あのまったりするとこは、まったりしたくないのに手が勝手に減速してしまうんです。笑
何度やっても( ;´Д`)

「(;´ ∀`)まったり…( ;´Д`)あれ?」みたいな。

らぷこーさんも仕上がったら是非おじさんに挑戦してみて下さい!

2015/11/18 (Wed) 19:05 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント