引っ越し 引っ越し  

2015, 12. 03 (Thu) 15:30

部屋がかなり手狭になったので、近所でもっと広い部屋へ引っ越す事にした。

当初は、生ピアノ弾いても大丈夫な物件を探してた。

そうすると、物件数が少なくて、あんまり住みたい感じのとこがない( ;´Д`)

もうロラ作買っちたし、新しいピアノは当分先でしょ、と思い直した。

★条件
・Hの台かE原町から5分以内
・10万未満
・25平米以上
・鉄筋
・全部フローリング
・1Kとか1DKじゃなくてワンルーム(仕切り無し)
・ガス2口
・身体洗う所とうんこする所が合体してない
・洗濯機置き場が室内にある
・1階が飲食店じゃない(ゴキ防止)
・3階以上(ゴキ防止)
宗教勧誘のねーちゃんと闘わなくても大丈夫

何軒か物色した結果、良さげなとこが見つかった。
今の部屋から歩いて3分くらいのとこにある物件で、8畳ちょぃ。
手頃な広さと家賃で、掃除とか楽そうだったので、即契約。

生ピアノとドラムは過去にトラブルがあって禁止にしてるけど、作り自体は防音がっつりで、電子ピアノならちょっとくらい煩くても問題ないとの事。
モルモットも、家を喰わせなければおっけー。

で、今日、鍵を受け取ったので、家具家電カーテンの寸法に行った。

建物チャラい。


胡散臭いエントランス。


謎の昇天コーナー( ;´Д`)


玄関。カギを2つ閉める。


台所。ちょっとださい( ;´Д`)


右へ回転。床つるつる(=´∀`)


右へ回転。カーテン4メートル必要( ;´Д`)


チャラい洗面台。噴水でお尻を優しく突っつきます( ;´Д`)


用途不明な複数シャワー。何これ?( ;´Д`)


来週にはお引越し(=´∀`)

うふ…うふふふふふふ…ぐふ…ぐぼぼ

コメント

ラプコーリニコプ!

いろいろとミステリアスな物件で。笑。

しかし、

ちゃくちゃくと盛り上がってきてますね!



2015/12/03 (Thu) 16:06 | ラプコーリニコプ! | 編集 | 返信

モル作

> らぷこーさん

壁がなさすぎて家具の配置が困難なので、たぶん敬遠される物件です。笑

私的には、だだっ広くて移動や家事の手間が掛からないとこで、開放感を感じながらピアノばっかり弾いてたいな、という要件だったので、かなり理想的だったんです。
かなりテンション上がってます!笑

2015/12/03 (Thu) 16:19 | モル作 | 編集 | 返信

びこ

おぉ、引越いいですね!
予算10万とはリッチですね、格の違いを感じました笑
なにかとおしゃんてーなお家でいいじゃないですか!

私ももうちょっと防音があるおうちに引越たいですorz

2015/12/03 (Thu) 16:31 | びこ | 編集 | 返信

H.T

うーーん(*^^*) 引っ越し、憧れ?ます。
思う存分 ピアノ弾けますね!

今ショパン10 19を練習中。 子供の頃 教則本しかしなかったから、新鮮!
バイエル~ソナタまでしたんだけど、ショパンさん手がだせなかった。 7番は、まだまだ だわ( ´_ゝ`)

ありがと ね(^-^)v

2015/12/03 (Thu) 17:26 | H.T | 編集 | 返信

aya4ojisan

シャワーは本当,謎ですね.
用途,質問はしませんでしたか?

2015/12/03 (Thu) 17:55 | aya4ojisan | 編集 | 返信

モル作

> びこさん

格というより、若者とおっさん、って事でしょうねきっと。笑
ガランとしてて、(シャワー以外)単純設計が気に入りました。

ピアノ始めて、防音はかなり気になるようになりましたね( ;´Д`)
いずれは、防音室に生ピアノ、みたいな。

2015/12/03 (Thu) 18:51 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> H.Tさん

かつてピアノ教室は、結構な期間、古典にかなり重点を置いてたっぽいですね。
ソナタを弾かれてたなら、土台ばっちりだと思うので、暫く色々弾いて思い出すと、かなり応用が利く状態になるかもですね〜。

10と19ですかぁ。
私はかなりいっぱいいっぱいですが、H.Tさんならすぐに綺麗に弾けるようになるだろうな、と想像します。

2015/12/03 (Thu) 18:52 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> おじさん

実は聞いてみたのですが、直立して浴びるのと、しゃがんで浴びるので分けてる、みたいな説明でした。

何でフックじゃなくてシャワー自体を2つも付けてるのか…は、聞いちゃいけない気がしました( ;´Д`)

2015/12/03 (Thu) 18:53 | モル作 | 編集 | 返信

真由子

おお~っ!!あのシャワーは外国式!!←そこかいっ笑。
でも、ノズル伸びね~から面倒くさそうw。
なかなかきれいな物件ですね。
お家賃は高そう(;^ω^)。
楽器とモルちゃんとOKなら良いですね。

2015/12/03 (Thu) 18:53 | 真由子 | 編集 | 返信

モル作

> 真由子さん

なるほど、外国で使われてるタイプなんですね。笑

なかなか開放感が良いなぁ、と気に入りました。
予算よりとちょっと安く済んだので、たぶん人気が微妙なのかもです。

モル作的にもちょっと良い環境を作れそうなので、色々わくわくしてます!

2015/12/03 (Thu) 19:04 | モル作 | 編集 | 返信

うん子

どうも。

いやいや(笑)
詳しく書きすぎでしょう。
5分でマンション特定出来ちゃいましたよ(笑)
でもまぁオッサンなので良いのですかね。

ともあれ引っ越し良いですね。
物が沢山捨てられるので私は好きです。
たぶんこの先数十年は引っ越さないのでちょっと羨ましい^^;

2015/12/03 (Thu) 19:47 | うん子 | 編集 | 返信

ゆにくあ

窓が大きくて明るいね〜

シャワーヘッド、それうちにもあるんですけどw それはね、お水の出てくる穴が多くマッサージ効果というか、優しい水流なので、人気なのよん。あと、洗面シンクのタイプが、メルのバスルームと似てる〜。

良い物件に決まって良かったね⭐︎

2015/12/03 (Thu) 20:17 | ゆにくあ | 編集 | 返信

aya4ojisan

下のよく見るタイプのやつ、後付けの気がしてきました。
使いにくくて追加説。
ただの予想ですが。

メアド、LINEのIDはメモしました。
消した方がよさそうな気がします。

2015/12/03 (Thu) 20:47 | aya4ojisan | 編集 | 返信

モル作

> うん子さん

ども。とても可愛らしいお名前( ;´Д`)
その後は如何でしょか。

分譲マンション購入系のブログとかでも情報多すぎて特定できちゃってやばいぞ、みたいな話があるみたいですね。笑

ちょっと大分かなり詳しく書きすぎですが、まぁおっさん1人なので、万が一、モル作マニアの不審者が特定して来たら「ぃゃ〜ん( ;´Д`)」って恥じらえば良いかな!みたいな。

そう、引っ越しは、物をがっつり減らす良い機会になるんですよね!
あれは爽快です。
でも、長い期間同じ場所に腰を据えて、思い出を積み重ねるのも羨ましかぁ、とも思います( ;´Д`)

お互いそれぞれ、楽しい人生を歩んできましょう。
そして、また是非ここにもご訪問下さいな。

2015/12/03 (Thu) 20:55 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

ほほぅ、マッサージ効果が!!
不動産屋、知らなかったっぽい( ;´Д`)

気ままな暮らしにめちゃぴったりで、物凄く、うきうきしてますよ。
まさにおピアノ天国に!

モル作のスペースも更に広くして、晩年を過ごしてもらおうかと。

2015/12/03 (Thu) 20:55 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> おじさん

最初、上だけだったかもですね。
ありうる( ;´Д`)

おっけ、ありがとです。
情報削りますた。

2015/12/03 (Thu) 20:55 | モル作 | 編集 | 返信

ぶんごろ

すげーーーーー

引っ越しおめでとうございます。
電子ピアノとモル作くんの許可があるってのも安心ですね(^^)
それにしてもさすが都会、オサレな物件………。私の近所にはこんなん存在しません(^^;;

2015/12/03 (Thu) 23:35 | ぶんごろ | 編集 | 返信

Noelia

お住まいの引っ越しですか~。すげ~。びっくりしました。
お忙しくなりそうですね。でも、引っ越すときって、わくわくしますね。

2015/12/03 (Thu) 23:39 | Noelia | 編集 | 返信

モル作

> ぶんごろさん

ありがとです。
電子ピアノは打鍵の振動が迷惑掛けてないかって事も気になってたので、ホッとしてます。
あと、耐震ですね。
モル作を飼ってから、災害が物凄く気になるようになりました。

デザインの良し悪しは、割とすぐ麻痺して、こういう感じのやつ程、飽きやすいかも( ;´Д`)

2015/12/04 (Fri) 00:08 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> Noeliaさん

いつもありがとです。
高音を弾くと腕が台所にぶつかるという、割と切実で興醒めな問題もあり笑、引っ越しに踏み切りました。
今年は金使い過ぎたので、来年は節約ピアニストになろうと思います( ;´Д`)

引っ越しって精神的にかなり色々リセットされますね。
これからピアノ廃人道を突き進みます!

2015/12/04 (Fri) 00:08 | モル作 | 編集 | 返信

けもネコ

引越し

ピアノのために引っ越すなんてすごい!

いつかは生ピアノ+電子ピアノの2台体制になりそうな予感がします。

電子ピアノでも内部でハンマーもどきがガンガンぶつかるから、けっこう音がするものなんですね。

2015/12/04 (Fri) 09:32 | けもネコ | 編集 | 返信

モル作

> けもネコさん

そうなんですよ。
ピアノを始めるまで、電子ピアノの打鍵音が結構響くとか思いもしなかったです。
電子キーボードの延長くらいにしか思ってなかったので、結構驚きました。

ピアノの為に引っ越したんだけど、ピアノの為に引っ越したって人に言われると、めちゃ恥ずかしいですね( ;´Д`)
おれ他にやる事ないのかよ、と。
ないです!!

2015/12/04 (Fri) 16:33 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

すぐお引越しできるなんて
身軽ですね!!

インテリア超かわいいです(*´∇`*)

おしゃれさんですね☆

電子ピアノだと、そんなに規制かからないし、
鉄筋なら夜中も大丈夫そうですね~♪

2015/12/04 (Fri) 21:02 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

気楽な暮らしなので、身動き取りやすいです。

何か小綺麗でシンプルなとこが良いなぁ、と思ってたので、ここは打ってつけでした。

鉄筋だと、テレビの音量か、気持ち抑え目くらいで弾けば、どの時間帯でも行けそうですね。
気兼ねなく楽しめそうで、うきうきします。

2015/12/04 (Fri) 22:55 | モル作 | 編集 | 返信

みちくさ

うらやましいたけ

もう多くの方がいろいろ書いてるので自分的に気になったことだけ書いてみますw

しかしいろいろとコンパクトかつ便利そうな物件です。街住みならこうでなくてはとおもわされました。
(いろいろと半端なところに住んでますw)

ところで。
謎の笑点コーナーもとい昇天コーナーのご利用ってあるのでしょうか?

ぢつはレッスンに通ってる物件(?)の入り口ロビー(?)←大して広くないけどって先生ごめんね、でも複数不動産おもちのようだからいいよね(?)にも同じようなコーナーがあるんですが、利用されてるのを見たことがないんですよ~。

それをいいことに私はいつもレッスン前レッスン後の荷物整理なんかに超利用してるんですね。便利です。

ま、そこはふつ~に天井なんで昇天できそうにないのが安心です。
まだ昇天したくないのでw

2015/12/05 (Sat) 09:31 | みちくさ | 編集 | 返信

モル作

> みちくさん

うらやましいたけ、って良い言葉ですね。
ちょっと使わせてもらうかもです。笑

昇天コーナーは、不動産屋が「いつも思うんですけど、こういうのって使う人いるんですかね?( ;´Д`)」って不思議そうに言ってました。笑
確かに、エレベーターを待ってる間の荷物整理とかはあるかもですね。
後は「ちょっと部屋片付けるから待ってて( ;´Д`)」みたいなシチュエーションですかね。笑

そういえば、火の鳥って読んだ事ありますか?
あの昇天コーナーを見た時、火の鳥黎明編の終盤で、邪馬台国のスパイ医者が、食用の草を見つけたシーンを思い出しました。

2015/12/05 (Sat) 11:54 | モル作 | 編集 | 返信

kuromi

お久しぶりです、こんばんはー!
いつの間にやらお引越しっ!
フットワーク軽いですね♪
ふふ、モル作君の藁のおうち、すんごいラブリー♡
モル作ピアノ衆もにぎやかですね!いいなぁ♪

2015/12/15 (Tue) 02:13 | kuromi | 編集 | 返信

モル作

> kuromiさん

ども、こんちくわ!
ピアノもフルートも順調そうですね。

モル作の家は、食材としても良好なチモシーを使ってるので、もし災害が起きて避難した時は、非常食にもなりそうです。

だいぶ賑やかになりました。
kuromiさんとHTさんも、ピアノ衆ですよもちろん!

2015/12/15 (Tue) 10:14 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント