死にかけた話1 

2015, 12. 18 (Fri) 03:55

親に聞いた話。全く覚えてない。

物心ついた頃、俺が蕎麦を食った。
生まれて初めて食べた蕎麦。

そしたら、白目を剥いて口から泡をぶくぶく出して痙攣し始めた。
おっ母が救急車を呼んだけど、俺の様子が尋常じゃなかったので、みんなちょっと諦めたらしい。

で、救急車に乗った。
隊員の説明だと、たぶん俺は蕎麦粉アレルギーだろう、と。

暫くすると、俺の息が止まった。

…と思ったら、吐き始めた。
大量に吐いたら、速攻で回復した。

元気になった俺は、おっ母に状況を聞いた。


おれ「え、救急車?」

おや「うん。あのね、さっきお蕎麦を食べ…」

おれ「…これ、救急車!?」

おや「そう。あのね、さっ…」

おれ「うおおおおおおおおおお!!( ;´Д`)」


甚だしく興奮した。
生まれて初めて乗った救急車。

病院に着く頃には全快してたので、救急車のドアが開いた瞬間に俺は飛び出して、そのまま院内に突っ込んだ。

おっ母は医者に、テンション最高潮の幼児を連れてきた事を詫びた。

医者の説明。
検査はするけど十中八九、蕎麦粉アレルギーだ。
大量に食い過ぎて身体がショックを起こした可能性が高い。
まぁ吐く体力があるなら心配ない。

その頃、俺は院内の水道の蛇口を、左から右まで片っ端から開放して、ガニ股で両手を前に伸ばして、絶叫した。

おれ「おおおおお!水が出るーーー!!( ;´Д`)」

間もなく、強烈なビンタが飛んで来る。


- 第一部 完 -
スポンサーサイト

コメント

aya4ojisan

笑いました.

1ってことは,続きがあるんすか!?

出張中に蜂に刺されて人がいます.
アレルギー反応が出たので,病院に連れて行きました.
そこで,気を失ったので,とっさに
病院の前で「誰か救急車!」と
叫びそうになったことはあります.

2015/12/18 (Fri) 12:43 | aya4ojisan | 編集 | 返信

ラプコーリニコプ!

面白いお話ではございますが、

とんでもなく怖いお話でもありますよ。笑。

今でも蕎麦・・・ダメですか?


>院内の水道の蛇口を、左から右まで片っ端から開放

抜群です。笑

2015/12/18 (Fri) 15:31 | ラプコーリニコプ! | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

お蕎麦がダメでも、おいしいものは
たくさんありますね(*´∇`*)

私も小さい頃、いらんことばっかりしてました(笑)

死にそうになったお話なのに
笑っちゃいました(・艸・)

2015/12/18 (Fri) 16:22 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

びこ

流石モル作さん、死にかけても元気ですね笑
お母さんもそこまで元気だと恥ずかしかったでしょうね/(^o^)\

そういえば救急車に乗ったことがない!
乗るとテンション上がるのか、それどころじゃないのか。。。笑

続きが気になります!

2015/12/18 (Fri) 16:36 | びこ | 編集 | 返信

このみ♡

ひぃぃぃぃぃぃ( ゚д゚)

小説を読んでいるかのようでした(笑)実話なので笑ってはならないかもしれませんが、文才を感じました!

お蕎麦のアレルギーだったのですね!お母さま、さぞ驚かれたのではないかと…!

モルさんのやんちゃぶりに笑えました٩(๑>∀<๑)۶それにしても…生きててよかった!(笑)

2015/12/18 (Fri) 19:59 | このみ♡ | 編集 | 返信

真由子

再び。
あたしも、死にかけたこと有ります。
紫斑病と言う血液の病気でした。
夜中に鼻血が止まらなくなり、朝方までずーっと!!。一年で良くなりましたが、なんやかやで大変でした。考えたら、ずうっと病気人生(笑)。

2015/12/19 (Sat) 00:40 | 真由子 | 編集 | 返信

モル作

> おじさん

3回死にかけた事があるので3部作です!
しかし、話は繋がってないです。

蜂は怖いですね( ;´Д`)
病院の前で救急車を呼ぶ面白さが、緊迫具合を引き立ててますね。笑

蜂に刺された人、助かったんですよね…?( ;´Д`)

2015/12/19 (Sat) 12:05 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> らぷこーさん

今でもやっぱり蕎麦は駄目で、例えば立ち食い屋で、蕎麦と同じお湯で茹でたうどんを食べたら、じんましんが出たりします( ;´Д`)

そういう事を何度かやらかして分かったんですが、舌も蕎麦の味を認識しないっぽく、拒絶反応みたいなのが出ます。

2015/12/19 (Sat) 12:06 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

大晦日はラーメン食ったりしてます。笑

吉瀬さんは発想が柔軟だと思うので、そういう人は行動が大胆だったり好奇心に逆らわなかったりするし、お子さんの頃は特に、色んなエピソードがありそうですね。笑

死なずに済んだ今となっては、笑い話です。

2015/12/19 (Sat) 12:07 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> びこさん

母は相当恥ずかしい思いをしたみたいで、この話は何度も聞かされました。笑

救急車に乗ると、よっぽど瀕死じゃなければ、ちょっとテンション上がると思いますよ。
辛さとウキウキ感のせめぎ合い、みたいな。
経験して欲しくはないですが。笑

3部作だけど、1話完結が3つなんです( ;´Д`)

2015/12/19 (Sat) 12:07 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> このみさん

白目を剥いて痙攣してる様子はかなりやばかったらしく、当時の母はかなりパニック状態だったみたいです。
更に、病院に着いた頃には、ただのうるさい幼児になってたので、色々疲れたでしょうね。笑

蕎麦アレルギーじゃない人にとっては、まろやかな味らしいので、そのうち蕎麦のまろやかさと破壊力の二面性を、ピアノで表現してみたくなりました。
完全に思いつきですが。笑

2015/12/19 (Sat) 12:08 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> 真由子さん

免疫系の病気ですか。大変でしたね( ;´Д`)
健康状態に生活を振り回されるというのは、色々と制約が多くて大変だと思います。
ストレスも半端ないと思いますが、なるべく好きな事をやりながら、ご自愛くださいな。

これから尻上がりです!たぶん!!

2015/12/19 (Sat) 12:09 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント