口に出せない習慣、不自然な行為 

2015, 12. 21 (Mon) 16:47

ピアノを始める前、洗濯機が洗濯してる様子を見る、という趣味があった。
ひとり暮らしを始めてから、はまった。
というか、ずっとはまってる。
とても楽しい。
回ってさえいれば、洗濯物とか、どうでも良い。

かつて、ベートーベンさんも、この様子をテーマに、ソナタを作った。
https://m.youtube.com/watch?v=6KMGcOYHSs0

こんな趣味は、さすがに人には言えない。
下手したら、人事に影響しても文句は言えない。
もし俺が経営者だったら、そんな気色悪い奴はクビだ。
労働者の権利なんか知るか。
そんな事よりも…


まわる~ま~わる~よ~♩
パンツとかがーま~わる~(´∀`=)

こすりあら~いと~♩
すすぎをくりかえ~え~しー(´∀`=)

きょお~粗相し~た~♩
おぱ~んつたち~も~(´∀`=)

なかった事にして~♩
また漏ら~すよ~(´∀`=)


歌詞:中島みゆきさん
https://m.youtube.com/watch?v=BpHk8Sjy7Vs


アクアのアク作さん


アク作は窓が小さいので、かなり至近距離まで顔を近づける必要がある。

それでも慣れてくると、それなりの渦巻きっぷりを観賞する事が出来て満足してた。

でも、そんな俺みたいな奴の為に、世には凄い物が出回ってる。回ってる。

そう、ドラム型洗濯乾燥機。






( ;´Д`)






買いたい( ;´Д`)






買った(´∀`=)

ラウンド・李さん


うぉおおおおおおおお、超邪魔くさ…じゃない、格好良い!!!

李さん、こんちくわ!( ;´Д`)

李さん「ぱかっ」



- 完 -

コメント

びこ

なかなかいい趣味をお持ちですな!
>買った(´∀`=)
で吹きました笑
買っちゃうところが流石モル作さん!

ちょっと話が違いますが、私もウイルスチェックの、今チェックしてるファイル名とか眺めてるの好きでした
最近のは早すぎて楽しめないですけどね!

あと、作ったプログラムで表の描画処理とか、ランダム値がひたすら画面に出てるのを眺めてるのも好きです

やっぱりちょっとジャンルが違う?笑

2015/12/21 (Mon) 17:57 | びこ | 編集 | 返信

みちくさ

くぅ・・・、完敗w

都会で一人暮らしのモル作(ヒト)さんの生活基盤を見る限り、我が家よりもずっと文化度が高い・・・ええなぁ・・・遠い目・・・。

ウチ、乾燥機ないよ・・・そうだ、掃除機もなかったな・・・(ちなみにテレビもないんだ)

羨ましいのでまた遊びに来ますww

2015/12/21 (Mon) 18:07 | みちくさ | 編集 | 返信

モル作

> びこさん

いやぁ、お目が高いですな。

スキャン中に、ファイル名がフルパスで、だらららら〜って流れてくのを見てるのが、何か癒しを感じるんじゃないでしょうか。

会社で自分のタスク管理用に、ExcelのVBAでしょうもないマクロを仕込んでるんですが、わざと描画を切らないで、のろのろ表を描き変えたり色塗りするの様子をチラチラ見て、癒されてたりします。
あと、teratermのマクロでログ取りとか。笑

2015/12/21 (Mon) 18:44 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> みちくさん

文化度最強クラスのバイオリンがあるじゃないですか!!

最近、金使い過ぎたせいで、実は貯金を結構食いつぶしました。
分譲買って防音工事して生ピアノ、って夢は遠のきますた( ;´Д`)
来年は節約生活です。

なお、私もテレビ全然観ないんですよ。
テレビよりも洗濯機を観てる、みたいな。
なので、いっその事、無い方が良かった!と思ってます。

2015/12/21 (Mon) 18:47 | モル作 | 編集 | 返信

うん子

どうも。

洗濯機見つめるのはあんまり…と思ったけど
コメ欄見てあ、私も98のデフラグ見続けてたわと思いコメントしました。
XPからダメ、98じゃないと。

EBCDICでソフトが拾えない違和感を目視で確認!とかも大好きです。
ちょっとジャンル違うか。
書いといて何ですけどキモイですよね。あ、でもモル作には負けるかしら。

2015/12/21 (Mon) 21:00 | うん子 | 編集 | 返信

モル作

> うん子さん

( ;´Д`)
( ;´Д`)( ;´Д`)
( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

あ〜確かに、デフラグは癒し系ですねぇ。
寄りによって98ですか。笑
あれは本当、凄まじいOSでしたね。
ブルースクリーン→セーブモードで起動とか( ;´Д`)

ってかEBCDICとか、よく知ってますね。笑

そうそう、お加減良くなってきたようで、嬉しく思っちょります。
心身共にご自愛くださいな。

2015/12/21 (Mon) 21:21 | モル作 | 編集 | 返信

Noelia

なにこれお下品で笑っちゃいました。
アク作さんとか、ロラ作さんとか、
作って一体何なんですか?作=師匠ですか?

2015/12/21 (Mon) 22:26 | Noelia | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

洗濯機を買うまでのコインランドリー生活で、
ドラム式の中の洗濯物を見るのが
大好きでした(*´∇`*)

楽しいですよね!!

コインランドリーにネコが入ってきて、
私の横で、顔ごと回してました(笑)

2015/12/21 (Mon) 23:17 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

> Noeliaさん

ども。Noeliaさんの演奏に当てられて、覚えてる曲を片っ端から練習し直したとこです。笑
刺激注入ありがとです。

〜作ですか!?
ついにこの質問が!!

起源は、昔飼ってたハムスターにハム作と名づけて、それ以降の習慣になりました。

つまりは…

単なる癖です( ;´Д`)

2015/12/21 (Mon) 23:40 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

おぉ、吉瀬さんも、そして猫ちんもお目が高いですな( ;´Д`)

コインランドリーは、ガス式の強烈な乾燥機も素晴らしい回しっぷりですよね。
私もタコ部屋時代に、コインランドリー愛用してました。

ドラム本当に最高です。笑
めっちゃ見てます。

2015/12/21 (Mon) 23:41 | モル作 | 編集 | 返信

Greatメカ沢

こんちは! ラウンド・李さんwww 
ご出身はハイアールなど、海外でしょうか?

ウチのはフツーのよくある全自動式の洗濯機ですが、
近ごろの洗濯機には 不満がありますヽ(`Д´)ノプンプン
安全ロックがかかってしまって、水や洗濯物が回ってる状態で じかに洗濯槽を見られないこと。
覗き込んでいて 微妙にしぶきがかかる気がするのも いいもんでしたが。
ねぇ、ねぇ!!!そう思うでしょ! モル作さん!!!(← 同意を求めてるwww)
(それと 途中で 入れ忘れていた洗濯物を放り込むにも不便ですよねーーー)

2015/12/22 (Tue) 10:45 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

aya4ojisan

自分はノーマルな人間だと,
気づかせていただきました(笑)
ありがとうございました.

見て楽しいのは火ぐらいです.

2015/12/22 (Tue) 12:40 | aya4ojisan | 編集 | 返信

ラプコーリニコプ!

僕も、
自分がノーマルだと気づかせていただきました。

ありがとうございまさう。笑

僕が見てて楽しいのは・・

動いてる雲・・・かな?

2015/12/22 (Tue) 15:46 | ラプコーリニコプ! | 編集 | 返信

モル作

> メカ沢さん

ども、近々モル作の記事載せますよ〜。

そういえば、昔の二層式のやつって確か、フタ開けて覗けましたね。
今の洗濯機は軟弱モノですね!
せめて、窓はなるべく広く作って欲しいものです。

そういえば、ハイアールは結構パワフルで、ちょっと昔ながらの家電の風格を感じます。
音も「ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ!!!」って凄まじいです( ;´Д`)

2015/12/22 (Tue) 19:34 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> おじさん

火ですか!?








洗う派じゃなくて燃やす派って事ですね( ;´Д`)

2015/12/22 (Tue) 19:35 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> らぷこーさん

雲ですか!ちょっと近いですよ!!

そんならぷこーさんの為に、来年あたり↓の42番を演奏しようと思います。
http://victorentertainmentshop.com/product/?item_cd=VICS-61210

去年ちょっと練習して、もう忘れちゃった曲です。
アルペジオの練習に引っ張り出そうかな、と。

2015/12/22 (Tue) 19:35 | モル作 | 編集 | 返信

ラプコーリニコプ

おおと!

期待して待ってます。笑。

2015/12/24 (Thu) 16:12 | ラプコーリニコプ | 編集 | 返信

モル作

> らぷこーさん

なかなか渋い曲なので、期待してて下さい!!

2015/12/25 (Fri) 02:39 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント