2015年12月のFX 

2016, 01. 04 (Mon) 08:08

10万からどこまで増やせるか試し中。

11月は、読みづらい動きに終始して、あんまチャンスなかった。
あと、レバレッジを落としたので、安全性が増した分、利益率は下がった。

12月の結果は…

517557円

+28311円

545868円

税金分(年間利益の20%)を退避( ;´Д`)
-89174円

456694円

端数を下ろして消費( =´∀`)
-06694円

450000円

12月は市場全体が手仕舞いの動きになって、特に下旬は取引量も減ってボラが出るだろう、という予測で、ちょっとしかトレードしなかった。
タイミング良く手仕舞い出来たと思う。

1年通じて、慎ましいトレードに終始したつもりだけど、年利400%超え、税金引いても350%になった。
逆に言えば、それだけの危険性も実はあった、という事。

去年は、利益分を丸ごと種に乗せて、どこまで増やせるか試した。
手法に普遍性があるか試したかったから。
実験終了したので、今年からはセオリー通りに、利益の一部を都度、回収して貯金か小遣いにする予定。

端数の6694円は、下ろしてハンドミキサーを買った。
これで、ポタージュとジュース作れるぜ!!

今年は45万スタート。

☆2015年のトータル利益
★01月:100000円 + 32784円 → 132784円
★02月:132784円 + 18501円 → 151285円
★03月:151285円 + 22793円 → 174078円
★04月:174078円 + 41243円 → 215321円
★05月:215321円 + 31473円 → 246794円
★06月:246794円 + 26208円 → 273002円
★07月:273002円 + 29080円 → 302082円
★08月:302082円 + 84070円 → 386152円
★09月:386152円 + 46605円 → 432757円
★10月:432757円 + 46100円 → 478857円
★11月:478857円 + 38700円 → 517557円
★12月:517557円 + 28311円 → 545868円

☆2015年の税金(利益の20%)
★12月:545868円 - 89174円 → 456694円


☆2015年の退避分
★12月:456694円 - 06694円 → 450000円

☆2015年の最終的な元手
450000円

コメント

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

増えてますね~(*´∇`*)

こんなお話を聞くと、
めっちゃやる気出ます(*゚▽゚)ノ

忙しくて、ザラ場を見る時間が
ありませんでしたが
毎晩、株の練習だけはしてます!!

2016/01/04 (Mon) 21:11 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

一覧で見るとかなり安定して終われた感じですが、予想外過ぎてビビった局面も何度かありました( ;´Д`)
今年は、ゆる〜くやります。

毎晩、株の練習って結構凄いですね。笑
たぶん値が大きく動く時のリズムと速度を把握されてる感じがするので、油断しなければかなり種育ちそうな気がします。
お互い今年も上手く生き延びましょう。笑

2016/01/05 (Tue) 00:52 | モル作 | 編集 | 返信

ゆにくあ

頭金45万ってすごいね。勇気あるなあ。

額面だけみてると、数字のゲームみたいだけど、
お金なんだよねww 安全運転で楽しんでね☆

2016/01/06 (Wed) 09:53 | ゆにくあ | 編集 | 返信

モル作

> ゆにくあさん

元々は2013年に4万からスタートして、2014年に既に30万くらい回収してるので、追加投入さえ禁じてれば、懐を全然傷めないお金なんです。

今年は利益の一部を毎月回収してく予定なので、増加率はかなり下がるけど、安全性を色々強化しつつ、のんびりやってこうかな、と。

2016/01/06 (Wed) 17:06 | モル作 | 編集 | 返信

いぐれっく

ワタシ

元プロですけど脱帽ですm(_ _)m
おまけにパソコンが古過ぎてネット証券にサービス打ち切られました(ToT)

2016/01/06 (Wed) 17:43 | いぐれっく | 編集 | 返信

モル作

> いぐれっくさん

プロの場合、手法やポジションの取り方、手仕舞いのタイミングなどで色々制約も多いし、取引額が大きいので、パフォーマンス出すの難しそうですね。

私は小額だからこの成績出せてるけど、桁が増えるとビビって、トレードに影響がかなり出ると思います。

2016/01/06 (Wed) 21:15 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント