体重落とすんだったかも!! 

2016, 02. 14 (Sun) 00:39

中学の時から、彼女がいる時もいない時も、バレンタインとホワイトデーの前後には、自分用のお菓子を大量に買うよう努めてた。




それは、なぜか!




なぜならば!!




この時期は、素敵お菓子がたくさん売ってるから。
ラッピングも可愛いからさ!!




だが!!!




しかし!!!!!




30代過ぎてから、体重落ちづらくなった。
40代になったら、もっと落ちづらくなるだろう。
下手したら、ブルクさんのバチが当たってハゲるかも知れない。
俺は、頭で温泉たまごなんか表現したくない。

で、ちょっと走ったり適当に筋トレし始めてみたけど、全然体重落ちない。

なので、今週は以下の禁止事項を設ける事にした。

・チョコ禁止
・デパ地下禁止
・ワイングラスでコーラ飲むの禁止


一方その頃、お菓子のアウトレット店がある、という話を耳にした。
コンビニ菓子だけど、超安売りしてるらしい。





ほほぅ( ;´Д`)




↓これ
http://www.domremy.com/uenoshinobazu/





ほほ~( ;´Д`)




早速GOGO




全部で1000円だった。(コーラは別)



ところで、生涯童貞が確定してて、既に魔法使いの域に達してるモル作どん。



そんなモル作どんには、ハート型の麦ビスケットをプレゼント。



ごめんよモル作、多頭飼いを上手くこなす自信はないんだ。



☆減量結果 (目標値:58kg)

★2015年5月15日:66.6kg (体脂肪率:15%)
★2015年5月17日:67.8kg (体脂肪率:13%)
★2015年5月20日:65.7kg (体脂肪率:13%)
★2015年5月21日:65.1kg (体脂肪率:13%)
★2015年8月19日:63.9kg (体脂肪率:13%)
★2016年2月13日:67.1kg (体脂肪率:15%)


…もっとがっつり筋トレしよっと( ;´Д`)


ら~ん らんらら らんらんらん
ら~ん らんらら ら~ん

ら、ら~ん らんらら らんらんらん
らららら らんらん ら~ん

うふふふふ…


- つづく -

コメント

びこ

モル作どんが可愛い!

確かにこの時期は男でもデパ地下に惹かれますよね
チョコって普段食べたいとか思わないんでうすが、この時期だけは食べたくなります笑

そして私も体重が/(^o^)\

2016/02/14 (Sun) 01:40 | びこ | 編集 | 返信

モル作

> びこさん

この時期だけ、ベルギーから持ってきたチョコケーキとか売ってたりして、掘り出し物が色々あるんですよ。
デザインも色々あるし、楽しいっす。

びこさんもダイエットモードですかね。
ダイエットは見た目的な話もあるけど、太ってピアノ弾いてると身体メタメタになりそうな気がするので、お互いダイエットも頑張っときますか。

2016/02/14 (Sun) 02:54 | モル作 | 編集 | 返信

真由子

こんにちは(#^.^#)。
モル作ちゃんうれしいそうですね。
しっかし、お菓子全部で1000円は安いっ!!。
掘り出し物見つけたらすごくうれしいから
1人で食べちゃう(笑)。

2016/02/14 (Sun) 11:54 | 真由子 | 編集 | 返信

ラプコーリニコプ

僕は最近、

基本に戻り、

クランキー!!

2016/02/14 (Sun) 15:55 | ラプコーリニコプ | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

かわいい模様替えですね〜(*^^*)

素敵な情報ありがとうございますm(__)m

大きなチーズケーキ、すんごい安いですね(≧∇≦)

上野のお仕事の時に、ちょっと寄ってみます!

体重、減ってきてますね☆

2016/02/14 (Sun) 16:10 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

けもネコ

お菓子、買ってるじゃないですかw

ちなみに私はチョコは冷凍して食べる主義です!

最後、聴音したらナウシカが聞こえてきましたw

2016/02/14 (Sun) 16:22 | けもネコ | 編集 | 返信

モル作

> 真由子さん

モル作は、粉物好きなんですよね。
でも、穀物系は腸がドロドロになってしまうので、上げすぎないように気をつけてます。

めっちゃ安かったですよ。
味は、まぁまぁかな( ;´Д`)

2016/02/14 (Sun) 18:09 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> らぷこーさん

これですかね?
http://www.lotte.co.jp/sp/products/catalogue/choco/02/detail01.html?p2=5

私↓これ好きで、クランキー系はあんまり食べてなかったんですが、キットカットにはまって、やっと良さが分かった感じです。
http://www.lotte.co.jp/sp/products/catalogue/choco/01/detail01.html?p1=5_5&p2=5

2016/02/14 (Sun) 18:10 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> 吉瀬さん

模様替えを試みたんですが、PC版の壁紙を変える度に、見づらい等のクレームがあった為、ひとまず元のやつの色違いにしときました( ;´Д`)

昨日食い過ぎて、一時的に増えちゃいましたが、概ね、去年よりはマシな状態をキープしとります。

ドンレミーアウトレットは、意外と狭かったけど、まずまずの品揃えでした。
保冷バッグも数百円で売ってました。

行かれるかもという事なので、追加情報です!
ドンレミーの向かい、大通りじゃなく小道を挟んで向かいに、ちょっと変わったカフェかあったんですが、そこのパンケーキみたいなやつも美味かったです。

2016/02/14 (Sun) 18:12 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> けもネコさん

さっきバームクーヘン丸ごと食っちゃって、お腹苦しいです( ;´Д`)

冷凍チョコですか。
うちの部署にそういう人いますよ。笑
常に冷凍チョコかガリガリ君食ってます。

ナウシカのあれです。笑
ダイエットのテーマ曲にしてます!!( ;´Д`)

2016/02/14 (Sun) 18:13 | モル作 | 編集 | 返信

aya4ojisan

身長にもよりますが,65kgくらいは適正のような気がしますがどうなんでしょ.

2016/02/14 (Sun) 18:46 | aya4ojisan | 編集 | 返信

このみ♡

あーっ!モルさん抜け駆け〜!と言いつつわたしもチョコの誘惑に負けました。。。orz

モルさんはダイエットしなくても十分スタイル良いかとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ハート型のビスケットがあるのですね!モル作くん、優しい飼い主さんで幸せですね(っ´ω`c)♡

2016/02/14 (Sun) 19:03 | このみ♡ | 編集 | 返信

モル作

> おじさん

たぶん骨格に寄るんでしょうね。
自分は175センチなんですが、骨格がちょっと細いせいか、60キロ越えると、何かぷよぷよして来るんですよ。

しかも、何か顔も膨らんできて、( ;´Д`)←本当にこういう面になってきた気がします。
レッツ筋トレですよもう。

2016/02/14 (Sun) 19:24 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

> このみさん

このみさんも食っちゃいましたか。笑
まぁ、こういう日は食っちゃいますね( ;´Д`)

ピアノ始めてから、どんどんぷよぷよして来たので、ちょっと健康観点からも、適度な運動と食事、みたいなのをもうちょぃ意識しとこうかな、と思っちょります。

ペットフードは、飼い主の心をくすぐるようなのが色々あるんですよね。。
粗悪品に気をつけつつ、品目多めな食生活をキープさせるようにしてます。

2016/02/14 (Sun) 19:25 | モル作 | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 20:26 | | 編集 | 返信

モル作

> 鍵さん

ありがとです。
写真差し替えたら、結構良いかもですね。


ひとまずは、これにしときます。

2016/02/14 (Sun) 20:57 | モル作 | 編集 | 返信

ぶんごろ

その写真のお菓子全部で1000円とか安いっ!(◎_◎;)
それにしてもホントにこの時期は、いつも手に入らないチョコの誘惑やばいですよね。。。
私は先日8個入りで3000円のスイスのチョコを買ってプチ贅沢しましたよ(^∇^)

2016/02/14 (Sun) 22:44 | ぶんごろ | 編集 | 返信

モル作

> ぶんごろさん

物によっては、定価の7割引とかで売ってました。

この時期の品数やら種類やらは、ほんと凄いですね。
ゴディバとかも良いけど、この時期だけの輸入物とか、めっちゃ美味いのありますよね〜。

ほほぅ、スイス物ですか( ;´Д`)

2016/02/15 (Mon) 00:08 | モル作 | 編集 | 返信

kuromi

このお店、

たまぁに寄り道しちゃうんですよねー😊
プリンロールいいですよ♬
デパ地下の高級ケーキとはまた違った魅力なんですよねー!
でも女子力あげるなら、やっぱりパンケーキかも♡

2016/02/19 (Fri) 23:39 | kuromi | 編集 | 返信

モル作

> kuromiさん

お〜、さすが。笑
このお店知ってるんですね。
めちゃ楽しいですねここ。
激安バームクーヘン、かなり美味かったですよ。

プリンロールっすか。
字で読んだだけで食いたくなりますよ( ;´Д`)

「女子力上げるならパンケーキ」←これ胸に刻んどきます。

2016/02/20 (Sat) 08:36 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント