深刻な悩みが出来てしまった( ;´Д`) 

2016, 05. 12 (Thu) 22:06

基本、悩みに至らない。
大半は即決する。
即決したら、結果が出るまでの間に、ふとその問題を思い出しても、あぁ、あれはもう方針決めたし、みたいに思って、特に気に留めない。
ようは、長期間、心に張り付かない。
動揺は、大いにする。


ピアノに関しては、かつて2回ほど悩んだ事がある。


1.アラベスク練習してもビタ1文進歩しなくてむかつく

他の曲は、どれも僅かな変化くらいは常にあった。
こいつだけは、何の変化もない時期が長く、夢でもあの糞短い曲が再生されてむかついた。

最終的には、おい指、個々に動けよ動け、と念じながらあほみたいに反復してるうちに変化が見られて解決した。


2.鍵盤に掃除機の吸い込み口を直接当てても大丈夫?

こいつは、ヤフー知恵袋でビアノのカテゴリーマスターにでも質問しようかと思ってた。

で、レッスンの時に先生に、大人の生徒は色々悩みがちだから、もし何か悩みとかある時は躊躇しないで言ってね、とのお言葉を頂戴した。

なので、聞いてみた。


先生「え…まぁ、大丈夫なんじゃないかしら…( ;´Д`)。。心の声(電子ピアノなんかピアノじゃないし)」

おれ「まじすか!良かった~(=´∀`)人(;´Д` )」

先生「…」

おれ「(= ´∀`)」

先生「…」

おれ「(= ´∀`)」

先生「…は?え?他は?」

おれ「え…特にないです( ;´Д`)」

先生「あぁそぅ( ;´Д`)」


…他、特に心に張り付くような大きな問題も暫く起きてなかった。




だが!!!!!








しかし!!!!!!!!!!








ここ数ヶ月、とても大きな問題が心に居座り続けてる( ;´Д`)


去年末、引っ越しした。
引越し前に、ごみ箱を破棄した。
つまり、ごみ箱がごみになった。

で、新しい部屋では、ごみ箱を置かないで70リットルサイズのごみ袋を直置きする事にした。

そうすれば…


回収日前にごみ箱からごみが溢れる

ごみ袋の口を縛って部屋の片隅やベランダに置いとく

新しいごみ袋セット


…みたいなクソ手間が省けるぜ!と思ったの。

あと、寝る前や出掛ける前に一時的に縛っておけば、清潔な感じがして良いな、みたいな。
フタを閉じるタイプのごみ箱は、ごみ箱自体が生臭くなるからいやん( ;´Д`)

でも、でかいごみ袋が部屋に、どででーん、と置いてある様は、何か景観を損ねるね( ;´Д`)

なので、超でかいごみ箱を買えば解決かな、と思って、ヨーカ堂、無印、フランフラン等に行ってみたけど、ばかでかいごみ箱は、ごみ箱その物が粗大ごみみたいに見えて、うわ汚ねぇ部屋!( ;´Д`)みたいな。

つまりは…


・こまめにごみ袋を替えたくない
・臭いのも嫌っ!( ;´Д`)
・何か置くなら可愛いオブジェみたいな(= ´∀`)


…ようするに、でかいけど可愛い物、でかカワにごみをぶち込みたい。


★案
・でかカワなデザインのごみ箱を頑張って探す
・でかカワなデザインのごみ箱を頑張って作る
・比較的でかカワな洗濯かごとかで代用する
・ごみ袋に毎回イラストを描く
・可愛いごみ袋カバーみたいなのを作る


でも、書いてるうちに心底どうでも良くなってきた。


- 完 -

コメント

momo

こんばんは♪

モル作さん、こんばんは!
《カワイイ》に拘ってらっしゃるのがいいですね〜(o^-')b グッ!

可愛いごみ箱カバーを作る、に1票♪
面倒だけど、時々変えられるし飽きなさそうです!
(ただし私は自分では絶対やりません♪
モル作さん、マメそうなので(・∀・))

2016/05/12 (Thu) 22:28 | momo | 編集 | 返信

H.T

No title

お悩み 解決したじゃんf(^_^) ですか!?

ピアノ できないとこ、ひたすら念じつつ繰り返し繰り返し、やるしかない_(^^;)ゞですね……あー難しいよう。

2016/05/12 (Thu) 22:58 | H.T | 編集 | 返信

真由子

おどかさんといて~(笑)。
恋の悩みかと思ったわ(笑)。
匂いがしないならいいです、うん。

2016/05/12 (Thu) 23:31 | 真由子 | 編集 | 返信

びこ

いっそもうダンボールでOKな気がします!
とりあえずモル作さんに悩みが無い事だけは伝わりました!

2016/05/13 (Fri) 08:47 | びこ | 編集 | 返信

aya4ojisan

イラスト(笑)
あの絵しか思い浮かんでおりません・・・.

楽しみにお待ちしております.

2016/05/13 (Fri) 12:56 | aya4ojisan | 編集 | 返信

ラプコーリニコプ

ホームセンターとかで材料を集めて自分で作る・・・

が、本当の意味で、、、可愛いゴミ箱・・


になるかと思います・・


と、めんどくさい案をここに置いていきます。笑。


2016/05/13 (Fri) 13:59 | ラプコーリニコプ | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

練習したら、絶対何か上手になってます(*゚▽゚)ノ

インテリアを考えるのって
おしゃれさんですね~

私には乙女なところが無いので
ちょびっと分けて欲しいです・・・

2016/05/13 (Fri) 17:52 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

真由子

ニックネームありがとうございます(#^.^#)。
ラブコーさんが教えてくれました(笑)。
ラブコーさんは、将来を心配してましたw。

2016/05/13 (Fri) 18:53 | 真由子 | 編集 | 返信

けもネコ

女子力重視のモル作さんで考えますと、
女子といえばぬいぐるみ・お人形。

そこで、
でかいゴミ箱にぬいぐるみの手足、
またはマネキンの手足とお顔をくっつければ、
女子的なリアルファンタジーな世界!


になるかな?( ´Д`)

2016/05/13 (Fri) 19:57 | けもネコ | 編集 | 返信

モル作

momoさん

やっぱ、ごみカバですか!
それが1番、手っ取り早いですよね。
難点は、私の絵心が芸術的すぎて、自分でも理解に苦しむとこでしょうか( ;´Д`)

もう暫くごみ箱を探して、駄目そうならカバー作ってみます。

2016/05/13 (Fri) 20:05 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

ひとまず、ごみ箱探しの旅に出ようかと思います。

ピアノは、アラベスクの時はちょっと煮詰まりましたが、最近は特に難曲みたいなのもなく、ぼちぼちな感じです。
部分練習の念じタイムは、大事ですね〜。
前は通し練習ばっかりやってたんですが、部分練習やるのが手っ取り早いと思うようになりました。

2016/05/13 (Fri) 20:05 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

真由子さん

恋の悩み、良い響きですな( ;´Д`)
若い頃は、それなりに悶絶したりもしましたが、おっさんになってからは、何か色々と食傷気味で、そっち関係は悩みには至らなくなりました。

廃人思考ですな( ;´Д`)

2016/05/13 (Fri) 20:06 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

びこさん

ダンボールですか。
何か虫が湧かないですかね( ;´Д`)

ちょっとピアノと調和するような物を探してます。

そういえば、ここ5年くらい悩みゼロです。笑
ある意味、老化だと思います。

2016/05/13 (Fri) 20:06 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

おじさん

あの名画に想いを馳せましたか!

( ;´Д`(←この顔を結局採用しそうで怖いです。

あ、そうだ。
乗馬が仕上がったら、コツ教えて下さい( ;´Д`)

2016/05/13 (Fri) 20:07 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

らぷこーさん

自作ごみ作ですか!!
なかなかハードル高いですな( ;´Д`)
ひとまず、候補案に取り入れさせてもらいます。

なお、うんこちんちんの曲、レパートリーにしたいです!( ;´Д`)

2016/05/13 (Fri) 20:07 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

最近は、あんまり停滞が長引く事もなくなり、新曲への取り組みがかなり楽になりました。

乙女成分、ないですか。笑
形から入るのが手っ取り早いと思います。

ドビュッシさんは、成分多めですよきっと。

2016/05/13 (Fri) 20:07 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

真由作さん

あのニックネームで大丈夫ですかね( ;´Д`)
まぁでも、響きは結構可愛いですよね。笑

鳥は可愛いですよね〜。
これからの生活、非常に楽しみですな。

2016/05/13 (Fri) 20:08 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

けもネコさん

すんごいアイデアですね。笑

( ;´∀`)
<|. .|>
/■□■\

↑こんな感じですかね。。

2016/05/13 (Fri) 20:08 | モル作 | 編集 | 返信

このみ♡

おうふ…꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱
A型ですか?

2016/05/13 (Fri) 22:10 | このみ♡ | 編集 | 返信

モル作

このみさん

スーパーA型です。

しかし、ピアノにはあんまり発揮されない感じです。
先生は未だに信じてくれません( ;´Д`)

2016/05/14 (Sat) 00:01 | モル作 | 編集 | 返信

大竹真人

ゴミ袋にエロ画像を書いて、
それで致して、
ティッシュをその袋に・・・

ってことをすると、
カルキ臭がするので
オヌヌメできません(`・ω・´)


ゴミ箱が見つかるよう、
お祈りしております!(^^♪

女子的なカテゴリー、
今後も楽しみにしていますw

2016/05/15 (Sun) 11:12 | 大竹真人 | 編集 | 返信

モル作

大竹さん

ごめん、コメント発見遅れ申した( ;´Д`)

残念ながら、俺が描くエロ画像は、顔が( ;´Д`(←これなので…と思ったけど、よく考えたら、画像印刷して貼れば解決っすね!!
しかし、栗の花臭が止まらなそうですな( ;´Д`)

女子カテ、ネタはあるんですが、写真撮るのが面倒で滞っちゃってます。。

2016/05/15 (Sun) 23:28 | モル作 | 編集 | 返信

くろみ

ランドリーボックスにゴミ袋セットしたらかわいいですよ♬
http://spotlight-media.jp/article/219859497833605254

私は匂いが気になるのでスーパーのゴミ袋をラックにつるして毎日捨てます、O型ですけど、潔癖です、笑v-206

2016/05/19 (Thu) 00:17 | くろみ | 編集 | 返信

モル作

くろみさん

ありがとです!見てみました。
でかいのでも500円で、しかも格好良いですね!!

毎日捨てるのが1番ですね。
うちは、指定の曜日以外は出しちゃ駄目らしく、いつもそわそわしてます( ;´Д`)

2016/05/19 (Thu) 20:00 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント