モル作君に月光ソナタを合わせて、ムービー2本撮ったよ 

2016, 09. 10 (Sat) 01:32

モル作君を撮影しようと携帯を近づけてみたら、珍しく携帯に興味を示した。

なので、そのまま動画を撮った。
https://youtu.be/7AF7IzLs1Ng

バックミュージックは、月光ソナタの第3楽章にした。
もちろん、こんな曲弾けるわけないので、イェネ・ヤンドーさんと言う人の演奏を使わせてもろた。

やっぱり、ベートーベンさんは前世が齧歯類だっただけあって、彼の曲はモルモットの生体リズムに合ってると改めて思った。

なので、もう1本動画を作った。

元ネタは、先日の↓この記事の動画。
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

あの時は悲愴第1楽章をバックミュージックにしてる。
今回、同じ動画を使って、曲だけ月光ソナタ第3楽章に変えてみた。
https://youtu.be/sETqxc-m58U

容易にシンクロした。


- 完 -

コメント

真由子

おはよーございます(#^_^#)。
かわゆす、モル作くん!。
マジシンクロしてるぜぃ!。
お目目うるうるかわい~(≧∇≦)b。
うちのモモ作は、最近、凶暴化した(笑)。
オヤジに噛みつくわ、夫婦喧嘩の真似はするし 
性格があたしソックリだと言われてます(^^;)。
頭がオレンジレンジじゃなく、オレンジになりやした(*⌒▽⌒*)。
また私も、動画アップしますね(。・∀・。)ノ。

2016/09/10 (Sat) 06:06 | 真由子 | 編集 | 返信

モル作

真由子さん

めっちゃシンクロしました。笑
他の作曲家の曲は全く合わないんですが、ベートーベンだけはよく合います。
きっとベートーベンは今頃、リスか何かに生まれ変わってると思います。
モツさんもちょっとだけ合います。

鳥は結構、気が短いですよね。笑
人用の綺麗な鏡を設置してあがると落ち着くかも知れません。

2016/09/10 (Sat) 11:09 | モル作 | 編集 | 返信

あやしいおじさん

たしかにピボットかも(笑)
よく思いつきましたね(笑)

2016/09/10 (Sat) 15:44 | あやしいおじさん | 編集 | 返信

モル作

おじさん

何か面白い挙動をしてたので、こじ付けました。笑
げっ歯類愛は上級者だと思ってます。

しかし、モル作プロモーションは、ネタ切れです( ;´Д`)

2016/09/10 (Sat) 22:24 | モル作 | 編集 | 返信

大竹真人

心が和みますた(*´з`)

ヤンドーさんの演奏、彼の超絶技巧練習曲集が私の愛Podの中に入っています。
リスト音楽院だったっけかの先生をなさっている方ですね。
NAXOSレーベルから鬼のようにCDを出しまくっている方です。

ペットに癒されるのは私も同じですが、
なんとなく女子っぽいですよね(笑)

2016/09/11 (Sun) 10:28 | 大竹真人 | 編集 | 返信

モル作

大竹さん

ほー、そんな方なんですね( ;´Д`)
熱情ソナタとかも、この人の演奏が好きなんですよ。
モル作の動きとも合わせやすいし!!

動物最高ですね。笑
幼少期は、動物王国に就職したいと思ってたくらいです。
そのうち、カピバラとかも飼ってみたいですが、さすがに無理でしょうな( ;´Д`)

2016/09/11 (Sun) 16:33 | モル作 | 編集 | 返信

クレモナ親父

いいビデオですね。可愛いったらありゃしない(笑)
家の猫もカメラやビデオを向けると警戒します(撃たれると思うのか?)。
貴重映像ですね。

2016/09/11 (Sun) 21:22 | クレモナ親父 | 編集 | 返信

けもネコ

モル作くんの動きは presto で、♪=250くらいでしょうか?w

お野菜を与えられると agitato になるんですね(´∀`*)

2016/09/12 (Mon) 11:16 | けもネコ | 編集 | 返信

モル作

クレモナさん

なかなか良い動きが撮れたので、強引に編集してみました。笑

猫は目が良さそうなので、レンズにかなり警戒しそうですね。
あと、シャッター音とか。

また何か撮れたらアップします。
何となく、シューマンも少しモルモット的な気がするので、試してみます。

2016/09/12 (Mon) 12:14 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

けもネコさん

250!めっちゃ速い。笑
ニンジンやアシタバ、あと麦クッキーでagitatoになります。

介護タイムでgraveになります( ;´Д`)

2016/09/12 (Mon) 12:14 | モル作 | 編集 | 返信

びこ

モル作どん、ピアノ曲と動きぴったりですね笑
モル作どんとピアノ曲合わせたやつ、どれをとってもぴったりですね!

ところで話は変わりますが
随分前にやったおまわりさんアレンジの第二弾やりませんか?

曲は
アラベスク、素直な心、パストラル
トンプソンから何か一曲とかあたりで!



2016/09/12 (Mon) 13:57 | びこ | 編集 | 返信

モル作

びこさん

シンクロ率が高いですよね。
古典系の曲が合わせやすいです。

アレンジやりますか!
私の場合、また変奏曲になっちゃうと思いますが、それで良ければ。

お題目は、トンプソンさんのさらさら小川か、ブルグさんのアラベスク希望です( ;´Д`)
両方でも良いです。笑

せっかくだから、他の人も巻き込みましょうか。笑

2016/09/12 (Mon) 14:12 | モル作 | 編集 | 返信

びこ

やりますか!

じゃあモル作さんのトラウマを攻めて、アラベスクにしましょう笑
せっかくなんで参加者募集してみますかね~

前回先にアップして急かすみたいになっちゃったんで
10月10日までに動画アップして、私に教えてくれれば、集まったタイミングで全員分をまとめて私が記事にするとかそんな感じにしますかね笑

2016/09/12 (Mon) 19:21 | びこ | 編集 | 返信

モル作

びこさん

アラベスクですね。おっけーです。笑
なかなかアラベスクから自立できないおれ( ;´Д`)

じゃ、10月10日までにDQN改造しまくっときます!!

2016/09/13 (Tue) 01:09 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

モル作さん、超かわいいです(*´∇`*)

曲と、すんごく合ってますね(笑)

ピンク色のちっちゃい手が
柔らかそうです♡

2016/09/15 (Thu) 22:48 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

古典時代の曲は、モルモット的で合わせやすいです。笑

モルモットの肉球は超小さいですが、感触は結構分かります。
やらかいです( ;´Д`)

2016/09/16 (Fri) 01:06 | モル作 | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 21:22 | | 編集 | 返信

モル作

鍵さん

ども、ご無沙汰です。
鍵さんもお元気そうで、ホッとしました( ;´Д`)

落ち着いたらまた来て下さいね。
次の記事は、またモル作動画です。

2016/09/28 (Wed) 00:37 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント