自由が丘:カンノーク 

2016, 09. 26 (Mon) 01:14

日本でもシーシャもじわじわ浸透してきてるようで、都内にお店が増えてきた。

自由が丘のお店を発見したので、行ってみた。

カンノーク
http://suien.tokyo/

駅から歩いて5分くらいの、静かなとこにあった。

店内。


新宿とか池袋にあるチルインみたいに、混み混みのギチギチじゃないので、めっちゃ落ち着く( ;´Д`)


華僑っぽい男の人が1人で切り盛りしてるっぽい。


インテリアとか雑貨のセンスは、めっちゃ女性的だった。

飲み物は、ここの売りのひとつとして、チャイと中国茶が充実してる模様。
お酒やソフトドリンクもある。

シーシャのメニューはなくて、お店の人がヒアリングしながら、お勧めを提示して決める形式。

レモンライムとハニーのブレンドを頼んだ。


濃くておいちぃ( ;´Д`)
基本、ココナラ炭2つで、ターキッシュのウィンドカバーやロータスでセッティングしてるんだけど、純粋にフレーバーの味が前面に出てた。

客層は、男性は職業不明な感じの人が多い。
女性は、会社員っぽい人が結構1人で来てる。
後はカップル。
2~30代が多いかな。
喋り方から読み取るに、半分くらいは常連客だと思う。

なお、このお店の通販サイトで、すんごいのが売られてる。

LED付きポータブルシーシャ
http://suien.tokyo/shop/docs/1420.html

一瞬、買いそうになったけど、日本の屋外でこんなの吸ってたら、脱法ハーブか何かと間違えられて通報されて、尿検査コースだろう( ;´Д`)
水パイプとしても、水の容量が少ないので、煙たくてあんまり美味しくなさそう。
使い道が全くないので、踏み止まった。

‥なんだけど、でもちょっと雑貨的に物欲を刺激される( ;´Д`)

2時間くらい吸ったところで味が薄くなってきたので、そろそろおかわりした方が良いのかな、と思って声掛けたら「もったいないよ。まだまだ行ける」とフレーバーを裏返してくれて、味が復活した。
で、もう1時間くらい、のんびりした。

お店の外観は、こんな感じ。



- 完 -
スポンサーサイト

コメント

真由子

こんばんは(#^.^#)。
>基本、ココナラ炭2つで、ターキッシュのウィンドカバーやロータスでセッティングしてるんだけど、純粋にフレーバーの味が前面に出てた。

??横文字だらけで意味がわからん(笑)。
つまりうんまかったってことはわかります(笑)。

オーナーさんの奥様の好みのインテリアなのかしら?
それとも、おねい系(笑)。

2016/09/26 (Mon) 19:06 | 真由子 | 編集 | 返信

くろみ

おおー!

お店の全体はまたさらにいい感じですね♪
これってホースみたいので吸ってる人のみ味を感じれるものなんですかね、隣で吸ってる人の味がまざってきたりしてくるのかしら・・?
アラビアンナイトなイメージだったけど、こういうところだとまた違ったイメージですね!

2016/09/26 (Mon) 23:44 | くろみ | 編集 | 返信

モル作

真由子さん

そう、美味かったんです。笑

最初、オーナーっぽい人が物腰の柔らかい印象の人だったので、その人自身の好みかな、という気がしてました。
でも、トイレ内は更に女子的な雑貨が置かれてたり、本当に奥さんとか女性がレイアウトしてるかも、って感じです。
水タバコ屋さんの印象としては、かなり新鮮でした。

2016/09/27 (Tue) 11:33 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

くろみさん

味はやっぱり、吸ってる人のみ得られる感じですね。
他の人のフレーバーの香りがしても、のど越しや自分の口の中から感じる香りかないので、味の混乱は起きないで済みます。

アラブっぽい内装のお店もあるけど、今時カフェっぽいお店が1番多い感じです。
あと、照明はやや抑え目なお店が多いです。

2016/09/27 (Tue) 11:34 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

雑誌にも載るぐらい、
知られてきてるんですね(*゚ー゚*)

紅茶の缶みたいだし
見た目もおいしそうだし
食べちゃいそうです|∀・)

2016/09/27 (Tue) 16:49 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

真由子

こんばんは(#^_^#)

これって個室?みんな並んで?
みんながいると、こっぱずかしい(笑)。

2016/09/27 (Tue) 23:22 | 真由子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

ここ最近で結構、普及してきた気がします。
まだアングラな類だとは思うものの、存在自体は知ってる、って人は結構いますね。

シーシャは、嗜好品としてほんと完成度高くて素晴らしいと思います。

2016/09/28 (Wed) 00:37 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

真由子さん

シーシャカフェは基本、大部屋のあちこちにソファやテーブルを置いて、グループ単位で座らせてく感じなんです。

ひとり用の席もあって、単独客もちらほらいるけど、慣れないとやや小っ恥ずかしさはあるかもです。
でも、単独客は女性が多いです。

2016/09/28 (Wed) 00:37 | モル作 | 編集 | 返信

H.T

ふーん( ・-・)

私、田舎もんだから?( ゚д゚)ポカーンだよ。都会は_(^^;)ゞだね。

2016/09/28 (Wed) 07:02 | H.T | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

今のところ、都内と大阪が大半な感じですが、ちょっとずつ浸透してきてます。

あと5、6年後には、全国に水タバコ屋さんがポツポツある世の中になる、かもです( ;´Д`)

2016/09/29 (Thu) 01:54 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント