Hydro Herbal:Tropical Storm (マンゴー) 

2016, 09. 30 (Fri) 11:31



初めての自宅シーシャは、Hydro Herbalのマンゴー味にした。

Hydro Herbalはアメリカのメーカーで、ハーバル系(ニコチンフリー)のフレーバーを沢山出してる。
煙草の葉っぱの替わりに、サトウキビの繊維を使ってシロップを絡めてるみたい。
他のメーカーのハーバル系よりも断然美味いと言われてる。

ASLAJで買った。
http://aslaj.com/?pid=42449332

・お値段
1500円 / 50g

・1回の使用量
6~8g

・扱い易さ
サトウキビのせいかシロップのせいかは分からないけど、ちょっとザラザラしてて、塊をほぐし難い。
まぁでも、慣れれば大した事ない。
高温が続いても焦げづらく、ロータスやイグニスと相性が良いと思う。
パッケージは透明な固いビニールで、ジップロック式になってるので、取り出しや保管がしやすい。

・味と香り
飴っぽい味を想像してたけど、南国フルーツ特有のコクがあって、期待してた以上に美味かった。
煙たさが全くなくて、フレーバーの味がくっきり出てる。

・のど越し
とてもクリーミーで滑らかなのど越しで、負担ゼロ。

・後味
自然な後味で、お茶と合う。
ハーバル系のフレーバーは余韻が短いと言われてるけど、そうは感じなかった。

・持続性
2時間くらい。
Hydro Herbalのフレーバーは、全体的に持ちが良いみたい。
煙草の葉っぱよりも焦げづらいのかな。

・満足度
★★★★★


- 完 -

コメント

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

器や詰めた感じが、上品で厳かに見えます(*゚ー゚*)

お茶に合うの、わかります。

ゆっくりした優雅な時間って感じですね~

2016/10/07 (Fri) 10:09 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

シーシャとお茶は、めっちゃ相性良いです。
基本、シーシャは甘い香りが多いので、お茶だと鼻が麻痺しづらくて、長時間楽しめると思います。

1日の中で、いつもシーシャタイムがかなり楽しみなんですが、吸ってる図はめっちゃ怪しいです。

でも、合法だよ!!( ;´Д`)

2016/10/07 (Fri) 10:27 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント