中年男が極限まで女子力を高めてみる ~ トワレ編2 ~ 

2016, 10. 05 (Wed) 00:59

↓で買った文明開化の香りが切れた。
http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

なので、新しいトワレを検討した。

ジョーマローンのトワレは、1本1本はかなりシンプルな香りになってて、本当は何本か組み合わせて使うらしい。
う~ん、めんどいなぁ( ;´Д`)
今回は、他のとこのやつにしよう。

しかし、これだ、ってのが見つからん。
何年か前に流行りまくったクロエはかなり好きだけど、糞リーマンがこんなのプンプンさせてたらキモ過ぎるので、さすがに自重した( ;´Д`)

元々は↓のライブジャズってやつが超好きだったんだけど、廃盤になっちゃってるの。
http://www.brandkousui.com/products/detail.php?product_id=10532

で、同じイヴサンローランから、新作が出てる事に気づいた。
もしかしたら、ライブジャズの後継になるのかな、と思って嗅ぎに行った。
http://www.brandkousui.com/products/detail.php?product_id=11809

確かに、ライブジャズとちょっと似てて、ベルガモットの良い香り( ;´Д`)
かなり好みだぞこれ。

ただし、甘さは殆どなくて、如何にもメンズ香水って感じだけど、いい加減クソじじぃなのでまぁいっか( ;´Д`)

決定。


女子力が100ポイント下がった( ;´Д`)
(トータル:- 50ポイント)

なお、前述のリンク先の香水学園ってサイトは、トップ~ラストでそれぞれ使われてる香料や、香りの系統も分かりやすく載ってるので、香水に関しては@cosmeよりもお薦めだよ。


うふ、うふふ、ぐふふふふ…


- 完 -

コメント

くろみ

まず@cosme知っている時点で女子力高い気が・・・笑
ysl最近すんごく人気ですよね、婚活リップの影響で口紅何色か売り切れでした!
おじさんが甘い香り、悪くないと思いますけどね~(^^♪

2016/10/05 (Wed) 10:21 | くろみ | 編集 | 返信

モル作

くろみさん

イブさん、格好良くて好きです。
廃盤になったライブジャズは、程良いバニラの甘さがあって良かったんですよ。
トップ柑橘、ミドルがゼラニウムとかラベンダー、ラストがお菓子っぼい甘さがあると理想だな、と思います。

化粧する趣味はないですか、@cosmeは読んでて楽しいです。

2016/10/05 (Wed) 19:18 | モル作 | 編集 | 返信

真由子

香水ならエルメスが上品ですよ。
http://s.kakaku.com/item/51803011438/
男性にはとても爽快!

2016/10/05 (Wed) 23:49 | 真由子 | 編集 | 返信

びこ

モル作さんから女子臭が・・・!
ピアノ弾いてるだけでも十分女子力高い気がしますが突き詰めますね!笑

2016/10/06 (Thu) 09:28 | びこ | 編集 | 返信

モル作

真由子さん

そういえば、エルメスは1度もチェックした事がなかったです。

シトラス・ミント・ウッディですか。
男女兼用で行けそうですねこれ。

2016/10/06 (Thu) 16:47 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

ビ子さん

ピアノと言えば、私の中で、ドビュッシー好きな人は女子力高いって思ってます。

ビ子さんは、お菓子系の香料が入った香水も行けそうな気がします。
ジバンシィのπとか。

2016/10/06 (Thu) 16:47 | モル作 | 編集 | 返信

真由子

To モル作さん

行けます行けます!。
私も、使ってました(笑)。

2016/10/08 (Sat) 19:58 | 真由子 | 編集 | 返信

モル作

真由子さん

ほー、エルメス香水は、意外と人と被る率が低くて良いかもですね。

今度、お店でクンカクンカしてみます( ;´Д`)

2016/10/08 (Sat) 22:38 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

おしゃれさんですね~(*´∇`*)

シーシャもそうですが
いい香りのもの、お好きですね☆

2016/10/10 (Mon) 19:29 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

そうなのよ!!( ;´Д`)

シーシャや香水、アロマ、うんこ、などなど。
良い香りに包まれて暮らしたいの!!

2016/10/11 (Tue) 08:59 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント