Hydro Herbal:Tangerine Feen (タンジェリン)  

2016, 11. 09 (Wed) 13:38



Hydro Herbalのニコチンフリーシリーズのタンジェリン味。
タンジェリンは、外国の糞でかいみかん。

uptailで買った。
http://www.shisha.jp/shopdetail/000000000885/ct49/page1/brandname/

・お値段
1500円 / 50g

・1回の使用量
6~8g

・扱い易さ
煙草入りフレーバーより、ちょっとだけ塊をほぐし難い。
高温が続いても焦げづらく、ロータスやイグニスと相性が良いと思う。
パッケージは透明な固いビニールで、ジップロック式になってるので、取り出しや保管がしやすい。

・味と香り
再現率が高くて、めっちゃ美味しい。
柑橘系の爽やかさと、南国フルーツ(タンジェリンは南国フルーツじゃないけど)のコクと甘さを混ぜたような味。
ちょっと香りが薄いけど、それはタンジェリンそのものの特徴なので、より濃い香りを求めるなら、同じ系統で味が濃いマンダリンを使ったフレーバーを探すと良いかも。

・後味
外国のみかんの爽やかな甘さ。

・のど越し
超滑らか。

・持続性
2時間くらい。

・満足度
★★★★☆


- 完 -

コメント

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

扱いやすいパッケージも
あるんですね~

おいしいフルーツの名前がたくさん出てくるので
わくわくします(*´∇`*)

タンジェリンみかんも、初耳です☆

2016/11/09 (Wed) 15:56 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

このメーカーのパッケージはジップで綺麗に閉められるんですが、メーカーによっては、ぐっちゃぐちゃのベタベタのやつもあったりして、そういうのは、丸ごとジップロックに入れた方が保管しやすいんです。

シーシャは、スパイス系やスイーツ系のフレーバーもあるけど、自分的には柑橘系が1番、吸ってて飽きづらいです。

2016/11/09 (Wed) 23:03 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント