レッスン47回目 

2016, 11. 18 (Fri) 00:41

★レッスン日
2016/11/15

★宿題だった曲
・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(ニ長調)
・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(ロ短調)
・ギロックさん:クラシックカーニバル 3.カーニバルの舞踏会
・ギロックさん:エツード
・バッハ大王:インベンちん8番
・ショパちん:ワルツ9番


レッスン10分前に教室に着いちゃったら、先生は部下の講師の人と連弾の練習をしてた。

先生「あと少しで終わるから、ちょっとその辺で遊んでてね」

おれ「わ、わ~い( ;´∀`)」


・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(ニ長調)

特に指摘なし。


・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(ロ短調)

指番号を間違えたり、やや覚束なかったので、5回くらい弾き直して完了。
短音階の方がバリエーションがあって面白いね。


・ギロックさん:クラシックカーニバル 3.カーニバルの舞踏会

いつの間にかテンポが変わってる箇所があって、修正した。
ややスピード感に乏しいけど、演奏としては悪くない、と合格になった。
よっしゃ完成!!


‥と思った( ;´Д`)


・ギロックさん:クラシックカーニバル 全楽章

おれ「え、全部弾くんですか?( ;´Д`)」

先生「当たり前でしょ!さんはい!!」

おれ「ぐぅぁぁあああ( ;´Д`)」


3~4回通して弾いたけど、1、2楽章が劣化してて、イマイチな出来。
練習ひ直してセットで綺麗に弾けるようにしましょうね、と。

まぁでも、これは全楽章をレパートリー化したいので、ちょうど良い機会だね。


・ギロックさん:エッチュウド

頑張った。
ミスがほぼなくなって、テンポも得手不得手に影響されるような揺れは解消された。
強弱で少し修正が入って、何度か弾き直した。


・バッハ大王:インベンちん8番

時間切れ( ;´Д`)


・ショパちん:ワルツ9番

時間切れ( ;´Д`)


★OKもらった曲
・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(ニ長調)
・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(ロ短調)
・ギロックさん:クラシックカーニバル 3.カーニバルの舞踏会
・ギロックさん:エニュード

★次までの宿題
・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(イ長調)
・根津さん:スケールと和音とアルペジオ(嬰ヘ短調)
・ギロックさん:クラシックカーニバル 全楽章
・バッハ大王:インベンちん8番
・ショパちん:ワルツ9番

コメント

コメントの投稿

非公開コメント